卒業の春…再会の準備を始めよう

【思い出】電車内での爆睡

数年前、始発の電車で釣りに行った帰りの話🎣 前日から興奮して眠りも浅く、寝不足のまま4時半の始発に乗り、いざ船に乗って鯛釣りを開始した。でもその日、竿先はピクリとも反応しなかった。

鯛を釣りたいと必死に試行錯誤しても全然ダメ。昼過ぎに釣りにも飽きて来た。でも船の上だから下船もできず、キンキンに冷えた缶酎ハイを飲み始める。結局一匹も釣れず船を降りた🛥

以前釣った鯛

「やれやれ~」クーラーボックスをのぞくと、魚のために用意した大きめの氷と残りの缶酎ハイだけがむなしく残っている。 とぼとぼと歩いて最寄りの駅から電車に乗ると、電車はガラガラだ。いきなり寝不足と疲労感が襲い、秒殺で爆睡してしまったzzz。

頭を下に向けていたので、頭の重さでだんだん首が痛くなって来た。うとうとしながら頭を上に向けて後ろのガラスに寄りかかって爆睡続行だ。いくつかの駅を過ぎたか覚えてないが、だんだん車内が込み始めてきたのは何となくわかっていたが爆睡していると、私の前の乗客が大声で笑っている声が、うっすら耳に入ってきた👂

まだ眠りから覚める前の状態で、その爆笑の理由が私には分からなかった。しばらくして自分が上向きで口を大きく開けたまま寝ているのに気が付いた。

目を閉じたまま「あれっ?口が開いちゃってらぁ~😓」と、ゆっくり口を閉じると、また車内がドッと爆笑した。結局、私のアホな寝姿を見て、周りが爆笑しているのが分かった🥵

もういまさら目を開けられなくなってしまったので、目を閉じたままゆっくりと頭を下向きに変え、そのまま寝てるふりをした💧 あ~あチョー恥ずかしかった~💦

28の皆さんも、口を開けたまま寝ちゃったことありますか? 自慢じゃないけど、私は何度もあるし~「ぐぉ~ごぉぉっ」と自分のいびきにびっくりして目が覚めること頻〜繁〜。

うちの兄は子供の頃、目を開けたまま寝てました~👀😓 今は同居していないので目を開けているのか分かりませんが💦 あれれ~っ

4 COMMENTS

熟睡男子

うわー!俺も同じような経験ある~😢
中学校のバス旅行の時、つい口開けて寝ていたらチューインガムの包装紙を入れられたとか、よだれがズボンに垂れる寸前に目を覚ますとか…。
今では懐かしい思い出です。

投稿者💕

熟睡男子 さん
 経験ありますよね~💦 結構アホづらしてるよね~😆 でも、包装紙は失礼ですね~💦
せめて、ガムそのまま入れてくれれば良いのに~🤦‍♂️

電車で膝カックンは恥ずかしい

忘れられない思い出は、休日のソジョの練習で疲れが溜まってたのか、爆睡をしてしまいました。
夢を見てたんでしょう、キャッチボールをしてる夢で受けたボールを投げ返すのに、本当に手に持ったハンカチを前に座った女性に思いっきり投げつけました。投げつけた途端に目が覚めて、見ると、ハンカチはその女性に当たり床に落ちてました。😱😱😱
女性はキョトンとして目を見開いてるし、周りの人は何が起きたのかと沈黙が流れてました。その後あちこちで「ククク…」と笑い声が聞こえました。
私は赤面して「すみません」と言ってハンカチを拾い次の駅で降りました💦
今でも電車で寝るのはトラウマです。

投稿者💕

電車で膝カックンは恥ずかしい さん
 その投げつれられた人がイイ人で良かったですね~😆へたすりゃ~ 「何しやがんだ、てめぇ~!」となっちゃいますもんね~😁 でも、ソジョは卒業したので、もう大丈夫ですよ~👍
安心して電車に乗ってくださいね~🙌 で、次は、何を投げるの???🤣

現在コメントは受け付けておりません。