春のうららかさを感じよう

「アズ・タイム・ゴーズバイ」ドーリー・ウィルソン

1942年『カサブランカ』の挿入歌『アズ・タイム・ゴーズバイ』をお願いします。名作映画の名曲!何度聴いてもいい〜。大好きです。

今月10月28日(水)午後1;00ー2;44 NHK BS放送(103ch)にて、映画『カサブランカ』が上映されます。久しぶりのTV放送📺です!録画準備👍

3 COMMENTS

61の手習い

先日、TVで映画音楽の特集番組をやっていた。その中でこの曲も紹介・歌われていたのですが、何度聴いても良いメロディー♪です。この曲自分でも演奏してみたいな~って。。。(幸い)譜面は2通りある!でも、オタマジャクシが凄く多い!コードチェンジも頻繁で、ちょっと難しい~かな?(笑)

今月誕生日を迎えこの機会に、以前やり残していた楽器(ギター)の習得をと思い立ち、アコギ初心者セットを購入。昔一度やりかけてた勉強なので(頭では)以外にすらすら理解出来る。けど、コード押さえの手の方が思うようには行かない。でも絶対、弾けるようになってやる!!と日々練習に励んでます。

お誕生日おめでとうございます。
気長に練習続けて是非習得して下さい。
期待してますよ😃

61の手習い

すさん
ありがとうございます。
今はまだ初歩の段階ですが仰る通り”気長に続けて”行きます。(^^)

目標は、いつの日か一人多重演奏でハモる事が目標です。(笑)
弦楽器は基本同類?なので、いま3種類の楽器を交互に練習しています。夢だけは大きく!ねっ。(^^)

現在コメントは受け付けておりません。