「Never Ending Story」이승철

韓国歌謡界唯一の歌王である조용필が、次の後継者と認め、임재범にライバルと言わしめる歌唱力で、年間50以上のコンサートをこなすライブの帝王이승철。부활のボーカルからソロ活動を経て、グループに復帰後の最大のヒット曲のひとつであるNever Ending Storyをリクエストします。

ソロになり数々のヒットを飛ばしてますね。生きてるうちに彼のライブを一度見てみたい🤣🎶

그〜리워하면〜언젠가 만나게 되는 어느 영화와 같은 일〜들이🎶のサビのところに胸キュンしてます🥰

3 COMMENTS

♪胸キュンコード進行♪系ミュージック

先にお断りしておきます。決して批判ではありませんよ~!休みの日の暇つぶしにチョットだけ感じたことを記します。ただそれだけです。(汗)

イントロ、白雪姫♪いつか王子様( Someday My Prince Will Come)ではないですか?オリジナル曲とこの曲、何か関係あるのかな?Kポップ・バラード曲全般”定番の胸キュンコード進行系”ばかりですね。でも、ボーカルの歌声は良いね。どれもこれも、コード進行ありきで、美しいメロディー組んでるとしか思えない。コンピューターで作曲してるかも?(俺はへそ曲がりか?)リクエストされた方、もしもこの曲に強い思い入れがあったならゴメンナサイ。ただそう感じただけです。

KーPOP大好き❤

私は이승철の歌を熱烈なファンではないが、いつも良いな〜と聴いています。
胸キュンコード進行系ミュージックさんがパクリ、K-POPは胸キュン進行系ばかり、コンピュータで作曲している等の指摘がありましが私は逆に、韓国はさすがにIT大国だなと思いました!
将来はAIが人間が感動を与える名曲を作る!という様な事が起こるかも!
コンピュータで作曲するというのはまだ人間味が残っているんじゃない。笑

人間が作ろうがロボットが作ろうが良い曲は良い曲!と私は思いますがね!笑

投稿者

他にヒット曲は沢山有りますが、この曲でライブが盛り上がるようで選曲しました。思い入れは有りません😅ソウル育ちのナンピョンに、知らない歌手や良い曲を沢山聞かせて貰いました。ファンではありませんが、メロディが綺麗なので好きな曲の一つです🎵いずれにしても、今や韓国のエンターテインメントが世界に通用するようになっているのは嬉しい事ですよね🥰

現在コメントは受け付けておりません。