春のうららかさを感じよう

「スカイレストラン」ハイ・ファイ・セット

山本潤子が歌うユーミンの歌は最高です。「卒業写真」も絶品だけど、今回は歌詞が素敵なこの歌をリクエストします。

6 COMMENTS

匿名と言う名の匿名

へぇ、この歌1975年の歌なんですね。「ハイ・ファイ・セット」か〜
懐かしいです…と言うより一時のめり込みましたね。
「卒業写真」「中央フリーウェイ」「フェアウェルパーティ」等いい歌が多いですが、私は「海を見ていた午後」がいいかな〜。ユーミンバージョンも好きですがね。
「スカイレストラン」は、昔付き合ってた彼女が、車の中でこの歌が流れて来ると「この歌、女心が良く現れてるの。特に🎶懐かしい電話の声に、出掛けには髪を洗った🎵は男には判らないでしょうね」と言った言葉が思い出されます。
う〜ん、久しぶりに聞いたら当時にタイムスリップしちゃいました。笑

H

匿さん(縮めた❗笑)、全部おっしゃる通り❗全く同感です❗
あれ?私達付き合ってたっけ?って錯覚しちゃった笑笑 

匿名と言う名の匿名

えっHさん、俺たち付き合ってたっけ…?🤔🤔🤔
じゃあ今度機会があれば夜の中央フリーウェイを飛ばしますか?🚗🚗🚗
もちろんハイ・ファイ・ブレンドを聴きながら…笑

LS

山本潤子は「赤い鳥」時代からファンです。われわれが修学旅行で泊まった「合歓の郷」のPRソング「忘れていた朝」もこの歌手がうたいました。歌唱力がイマイチの荒井由実にかわって、曲に命を吹きこんだと思います(ユーミン・ファンのみなさん、堪忍ヤデ)。伴侶をなくし無期限休養に入り、はや6年.ダンナは愛されていたのですな.復帰はしないのかな…

H

ハイ・ファイ・ブレンドよーーく聞いたな~🎵
匿さんも私ではない彼女さんとよく聞いたのね❤️
では、お会いする機会があればユーミン&ハイ・ファイ談義しようね😊⤴️

LSさん、ちょーっとだけ言いたい事あるけど笑笑、どこかでお会いできれば、やっぱりユーミン&ハイ・ファイの話しをしましょう🤣⤴️

LS

やはりユーミン・ファンの気もちを逆なでしてしまったようです。Hさん、ほんとに言いたいことは「ちょーっとだけ」ですみますか。「ちょーっとだけ」ですむのなら、いつかユーミン&ハイ・ファイの話をしましょう。わたしは中学生のころ山本潤子の歌唱に魅了されました。はやく復帰してほしいと切にねがっています。

現在コメントは受け付けておりません。