【屋台】むかし懐かしい「ソウルプルコギ」動画

私のお気に入り「在韓おやじの大人の韓国グルメ」動画です。

元祖・爆盛りプルコギで有名な「옛맛서울불고기」。ハプチョン駅とサンス駅の中間辺りにあります。 コロナ禍の間にクァンフンチャン駅近くにあった店舗からこちらへ移転されましたので、お間違えなく。

【屋台】練炭の火で焼くプルコギ動画 【投稿】やっぱり焼肉は七輪でしょ。 自宅のガレージで焼肉する

3 COMMENTS

カクテギもハサミ💦

うゎぁ~ 豪快ですね~👀 
でも、この鉄板、穴がいっぱい開いてて、汁がこぼれて掃除が大変そう~💦
最近、この動画見てると「孤独のグルメ」を思い出す~👀 孤独じゃないけどね~
「ぷっは~」とか「馬ぇ~」とか、効果音が効いてるね~👍🤔
チョンハ(きよし)を飲むときのグラスのロゴが、「チャミスル」👀💦
個人的には、動画の8:23からの、窓の外のノースリーブの美女が気になる👀😍

しんちゃん

サンス駅からもう少しハプチョン駅方面に歩いたところに私の出張先である韓国法人があります。
ここら辺は1つ脇の道に入るとさくらがきれいな桜並木通りになります。
ホンデ、サンス、ハプチョンの三角地帯で若者の街。
ここは以前他の精肉店がオープンして半年ほどで店をたたみその後に入店した店です。(それまで入れ替わりが激しかった場所)
オープンは2020年(まさにコロナ禍オープン)で一度ランチに行きましたが昼はカルビタン(갈비탕)が美味しいと評判。(ディナーよりこれを目当てにくるランチ客が多いようです)
量も多く美味しくいただきました。
その後昼時何度か見ますがいつもいっぱいでウェイティング状態。
夜はあまりお客さんが居ないようで、何故か入ろうという気持ちになったり誰かに誘われたことがありません。
会社のすぐ近くの店が出てくるとは驚きです。

屋台で一杯

へえ~、仕事先がこのお店の近くとは…。
今度ご一緒したいですね🍺🍶

現在コメントは受け付けておりません。