梅雨…。窓の外は雨

「韓国軍が砲撃と誤判断」金与正氏が談話を発表

北朝鮮の金与正党副部長は7日に談話を発表し、黄海上の南北軍事境界線にあたる北方限界線付近で6日に北朝鮮が砲撃を実施したと韓国軍が発表したことについて、爆薬を爆発させ作戦を展開したが韓国軍がだまされたと主張した。朝鮮中央通信が伝えた。

金与正氏は「わが軍隊は130ミリ海岸砲の砲声を模した発破用爆薬を60回爆発させ、大韓民国の軍部やくざたちの反応を注視した」と述べた。韓国軍の実際の探知能力を探り、恥をかかせるための「欺瞞ぎまん作戦」だったと説明。「爆薬の爆発音を砲声だと誤判断し、砲撃による挑発だと憶測し、図々しくも黄海の北方限界線北側の海上緩衝区域に落下したと、うそをついた」と主張した。

その上で「わが軍隊は該当区域に砲弾を1発も発射していない」とし、韓国軍が北朝鮮の作戦に釣られたと非難した。

また「わが軍隊の引き金は既に安全装置が解除されている状態」だとした上で「万一、些細な挑発でも仕掛けてきた場合は、わが軍隊が即時に火の洗礼を浴びせる」と威嚇した。

韓国軍合同参謀本部は金与正氏の主張について、韓国軍の探知能力に対する低レベルの心理戦にすぎないと一蹴し、境界線付近の海域の緊張を高める軍事活動を即刻中止するよう促した。

記事は聯合ニュースからの抜粋

2 COMMENTS

バッグは何個持ってるのかな?

ヨジョンの顔が、女芸人に似てるんだよね~👀 探したけど分からなかったけど、確かに似てる芸人いるんだよ👀
最高指導者の妹さんを芸人とかは、失礼だと思うけど、なんとなく愛嬌があるんだよね👀
気が強いところが関西人😢
どうでも良いけど、今年は仲良くしましょうね💓

役割分担?

金与正党副部長は「汚れ役」を演じてるの?
何かそう思えてしょうがない…。怒った顔も素敵ですが、笑顔も素敵なのにね…。

現在コメントは受け付けておりません。