春のうららかさを感じよう

【ちょい散歩】昭和記念公園の春近し

日曜日。そろそろ梅の花が満開だと言うので、昭和記念公園に出掛けてみました。

たくさんの種類の梅の木があるんですね。驚きでした。梅の花も見事に咲いてました。

そして水仙の花。春を感じます。

公園に散歩する人は、親子で遊ぶ人たちや、遊具で遊んだり、レンタサイクルや凧あげ、手作りの紙飛行機を飛ばしている人たちなどで賑わってました。そして年配者も手を繋いでお孫さんと楽しく散歩しています。

この公園のシンボルツリーである原っぱの真ん中にある、樹齢100年の大ケヤキ。

そろそろ冬の眠りから覚めるのでしょうか。

3 COMMENTS

基地

あっ~ 水仙の花も、横向きで会話している~😊
この大きな木を見ると、ついつい ♬その木なんの木、けやきの木♬~😆
昭和記念公園って、あの大きな花火大会を開催する場所ですよね~
やっぱり、ピクニックだぁぁぁ~
近所の方が羨ましい~💕

🌳

テレ朝の今朝の天気予報は、昭和記念公園からですよ~🌳☀️

蝉しぐれ

春はポピー、秋はコスモス、昭和の日、体育の日に行くと入園無料になって、お得なんですよね。たしか?

現在コメントは受け付けておりません。