春のうららかさを感じよう

【街ぶら】春の装い「港・横浜」

今日はお友達と一緒に行ってきました横浜へ。神奈川県民の血税の一部はこんなに素敵な港を作り出しています。😊💕

いつもの中華街は、春休みとまん防明けで、すごい人でした。

ランチは、以前オススメのあったローズホテル内の「重慶飯店」へ。

味、ボリューム、落ち着いた雰囲気、どれも大満足。ただ、ランチのネーミングが「よくばりランチ」。注文の際「よくばり3つで。」と、少し恥ずかしかったです。笑

食後は、「山下公園」のベンチに腰掛けて爆笑談義。いつまでも座っていられるポカポカ春の港でした。

赤レンガ倉庫の「花壇フェスティバル」は来週からとゆう事で整備中でした。

そして、一番楽しみにしていた新しい「ロープーウェイ」。桜木町駅までの五分間の空中散歩です。

横浜最高~。またね~🌷🖐️

【街ぶら】秋の横浜山手エリアを歩く

9 COMMENTS

チャーシューパン

ぶらぶら〜 楽しそう😘
陽気にも恵まれましたね🤲
欲張り〜〜欲張りな3人組って〜
誰?だれ?だ〜〜れ???
知りたがり〜欲張り😅

投稿者🌷

チャーシューパンさん、今朝は早いですね。笑
さては・・・始発?🚃💨🤣
行ってらっしゃーい。笑

三人組は、
小さくて可愛い「ちょっと育ちすぎ」た舞踊部と、笑い上戸でおしゃべり好きなロング部2人です。✌️

チャーシューパン

んで、お土産は???
ちっ、そんなもんだわなぁ〜世の中は😴

観覧車🎡

寒の戻りで寒い日ではなく春の陽気に恵まれて良かったね💕~~
以前桜木町に用事で行った時「ロープ-ウェイ」乗りたかったけど、行列であきらめました😭
街を空から一望👀できるなんて凄い時代だね~😂
観覧車🎡とは、また違う景色だろうなぁ~
一度は乗ってみたい❗

紹興酒

中華街はよく行った。数年前に中華街での結婚式に参加した後、二次会、三次会と中華街の中華料理を食べ尽くし。酒は紹興酒ね。

投稿の三人娘は第7?

蝉しぐれ

空中散歩、楽しそう^_^重慶飯店、美味そう🤤
フェスティバルは、来週で残念(><)
でも、お花が植えてあって、綺麗^_^

神奈川県横浜市民

日本一税金の高い横浜市在住の28期生です。神奈川県には「水源環境保存税」、横浜市には「横浜みどり税」が特別にとられて、他よりも高くなるようです。しかし三名の同窓生が満足してくれたのなら本望です(T_T)。

いっぱい払ってね💰

「横浜みどり税」⁉️
めっちゃ良い税金ですね。笑
横浜は世界に誇れる場所ですよ。
税金くらいじゃんじゃん払っちゃいましょ~🤣

あ~、横浜市民じゃなくて良かった~。笑✌️

現在コメントは受け付けておりません。