卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤️そら豆のガーリック炒め

私は旬のそら豆を毎年買います。今日はそら豆のガーリック炒めを作っちゃいますね!

材料

①そら豆
②新玉ねぎ半分スライス
③しめじ少々
④ベーコンスライス
⑤新キャベツ少々
⑥ニンニクみじん切り
⑦オリーブオイル大1
⑧塩ふたつまみ
⑨コショウ
⑩ドライパセリ

作り方
①そら豆を剥き、沸騰したお湯に塩を少し加え、そら豆を1分ほど茹でます。皮を剥いたら90gになりました。

②フライパンにオリーブオイル、ニンニクみじん切りを加え香りをだして、新玉ねぎ、新キャベツ、ベーコン、しめじを軽く炒めます。

最後にそら豆を加え、塩、コショウしたら完成です。

③器にそら豆のガーリック炒めを添え、ドライパセリを散らしたら完成です。

春を感じさせるそら豆、新玉ねぎ、新キャベツを噛むことで春の食材を楽しめました😃。みんなははそら豆で何を作りますか?得意な料理を投稿してくださいね!御馳走様でした。

是非、そら豆のガーリック炒めをお試しあーれ!

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。