春のうららかさを感じよう

私流❤️イチゴパンナコッタ

イタリアのデザート・パンナコッタ!今日は簡単で美味しいイチゴパンナコッタを作っちゃいますね!

材料

①牛乳200cc
②生クリーム200cc
③砂糖大2
④ゼラチン5g
⑤水30cc
⑥バニラオイル5滴
⑦イチゴジャム 
⑧イチゴ

作り方
①鍋に①②③⑥を加え、フツフツするまで温めます。温度は60℃70℃程度まで。

②ゼラチン5gと水30ccを1つにして混ぜておきます。

フツフツした鍋に火を止めたら②を加え、素早く混ぜたら、器に添えます。

③冷蔵庫で1時間冷やします。

④冷蔵庫から冷えたパンナコッタを出したら、イチゴジャム、イチゴを上に添えたら完成です。

イチゴパンナコッタの完成です。

甘さ控えめのイチゴパンナコッタは、牛乳プリンのようにとろっとして、ジャムとイチゴが絡まって美味しくいただきました。御馳走様でした。

是非、簡単で美味しいのでイチゴパンナコッタをお試しあーれ!

2 COMMENTS

何のコッタ〜😊

今日、久しぶりに娘が里帰り。手見上げにデッカいメロンとイチゴを持って来てくれましたので、これ使って何かデザートでも作るか⁉️と思い、先程バタークリームを作りました。レシピの日付見たら去年の2月。
もーそんなに経つんだ〜と。(^^)

午前中焼いた食パン🍞で、苺とバタークリームのフルーツ・サンドイッチ作ります。そして、もう一品スイーツはこれパンナコッタで決まり‼️このレシピを基にして早速、作って見ますね。絶好のタイミング、どうもありがとう😊✌️

追記、昔からパンナコッタと聞くとつい、この駄洒落が思い浮かんでしまいます。🥸ギャグお許しを。🙇‍♂️

素敵な時間を!

何のコッタ〜😊さん、娘さんの里帰りいいですね!
イチゴのフルーツサンド最高です。
私も食べたいな〜
イチゴ大好きだから❤️
パンナコッタの駄洒落ウケたよ。
美味しいパンナコッタ、フルーツサンド投稿してね!

現在コメントは受け付けておりません。