春のうららかさを感じよう

【投稿】休日のぶらり散歩

久しぶりの休日。 これといった用事もないのに家を出て「ぶらり散歩」をする。 散歩は好きな方だが、その道中で、ぶらり散歩をしながらも「散歩の目的」っていうやつを探してしまう。

貧乏性なのだろうか。 目的を見つけて、それなりの散歩の達成感が欲しくなるのだ。普段はほとんど自宅と仕事場の往復だけの毎日。 これでは足腰が弱ってしまう。

現在64歳。その対策として週に一度ぐらいは散歩を心掛けているのだが、でも「ぶらり散歩」というセンスは、一向に自分の身につかない。

行く所といえば、駅の近くのブックオフ。長居はしないつもりでいたが、本棚にずらりと並んだ古本を隅々まで捜索。結局、長居してしまった。

ブックオフと言えば、本やCDなどがメインだけれど、ブックオフスーパーバザーは書籍だけではなく全てのものが売られているお店なので、見てまわるだけでも新たな世界が開けてくるような感じがする。

そして最後は近所の図書館だ。お目当ての本は何日か前にネットで予約してある。予約コーナーにはリクエストされた書籍がもう本棚に置いてあるのだ。本当に便利になった。

リクエストした書籍を確認し外へ出ると、もうスギ花粉が飛び始めている。目が痒くて、くしゃみと鼻水が止まらない。花粉が収まるまで、ぶらり散歩は少しの間、お休みだ。

3 COMMENTS

スン散歩

近所にこんな大型のブックオフもあるし、立派な図書館もあるんですね~👀
羨ましいですよ~ いくらでも時間つぶせるんじゃないですか?
一枚目の写真、花粉がバンバン飛んでる感じですね😢
花粉対策して、散歩は日課にしましょうよ👀 日々筋肉は衰えていく一方ですから💦

せっかく良い季節だけど🌸

花粉症始まってしまいしたね😢昨日NHKで舌下の薬が効果的だとやっていました。中々手に入らないとも😢そんなに良い薬ならジャンジャン作れば良いのに❗と思いました。

この時期の散歩はやめた方が…。屋内で☕と📚とNetflixですね✌️

😷

私はBOOK・OFF派📚
図書館は綺麗で大きくてなんでも揃うけど、返却日が気になって、てゆーかすぐ過ぎちゃって困ります📚
本屋さんでは雑誌しか買いません📙

花粉の飛散はここから2ヶ月くらいでしょうか。
お大事に😷

現在コメントは受け付けておりません。