春のうららかさを感じよう

あっという間のブームで終わった「中国由来のタンフル」

韓国で一時爆発的に流行した中国由来のスイーツ「タンフル」の人気がすっかり下火になったようだ。

タンフル(탕후루)は、フルーツを薄い飴でコーティングした韓国の伝統菓子です。韓国語で「フルーツ飴」を意味し、中国語の「糖葫蘆」が語源だが、流行ったのは半年も満たなかった。

ネットユーザーたちからは「数カ月前からタンフル熱はすぐに冷めると言われていた。早く始めてさっさとやめた人がたくさんもうけたようだ」とコメントしている。

やはり、人気は出なかったんだね、残念でした。

3 COMMENTS

ホットックも食べたこと無いよ~💦

熱しやすく冷めやすいんですね~💦👀
一度も食べたこと無いまま、ブームが終わっちゃった😞
さて、次はどんなブームが来るんでしょうね~👀
あまりブームに左右されない生活をしてるから、それほど気にならないけど~💦

長すぎ🍓

流行りはなくなったのですね。伝統菓子ならどこかで密かに生き残るのではないでしょうか。てゆーか、あの棒が危なそうで嫌なんですよねー。小さいトレイに乗っていて楊枝かお箸でたべれるなら倍 の値段でも食べます🍓

蝉しぐれ

国宝級イケメンのシューカイと共演したバイルーがサンザシ飴が好きと言う設定でよく食べてた。
中国の時代劇では、必ずと言っていい位、よく出てくる。

現在コメントは受け付けておりません。