私流❤️失敗しないタタムキンパ

うちに小さなタッパがあったので、このタッパを使って簡単にできる、失敗しないタタムキンパを作っちゃいますね!

材料

①海苔19cm20cm
②ご飯
③人参千切り
④スパム0.5cm切り
⑤卵薄焼
⑥チーズ
⑦サニーレタス
⑧豚コマ細切り
⑨焼肉タレ
⑩胡麻油

作り方
①タッパのサイズは11cm、7.5cmに対してサランラップを中に入れます。ご飯のサンドイッチ的なイメージで作っていきます。

②ご飯は50gの量で平に入れます。次に卵薄焼をタッパサイズに合わせて上にのせて、次に人参千切りを胡麻油で炒めたのをのせます。

③スパムはご飯と合います。両面を軽く焼きのせます。次にチーズもサイズに合わせてのせ、豚コマ焼肉炒めも重ねて上にのせ、サニーレタスは水分をふきとりのせます。

④最後にご飯を50gをのせて、サランラップを巻きタッパに押し込みます。
ポイントは押し込みをしっかりしてサランラップもしっかり巻きます。

下の写真のようにご飯サンド状態にします。

⑤サランラップを敷き、海苔をのせて、画像のようにのせてください。

海苔はセンターに畳むようにします。

最後にサランラップをしっかり巻いてください。

⑥タタムキンパを半分に切ります。失敗しないキンパの完成です。

実は昨晩がピビンパでした。豚コマ焼きの残りや卵薄焼、人参の千切り炒めなど沢山作っておき、ちゃちゃっと作りました。

タッパを使った失敗しないタタムキンパは、サランラップを巻いてあるので手も汚さず、食べやすいし、人気レシピになりました。タタムキンパを6個程作りましたが食べた人のコメントは普通のキンパより食べやすいし、美味しいね!と言ってました。

具材はシーチキン、ほうれん草のナムル、沢庵の千切り、カニカマなど、うちにある具材を重ねて押し込み、サランラップでギュッと巻いて海苔もしっかりタタム。タッパは四角タッパでも海苔をタタムサイズであればOK。お弁当にもいいね!御馳走様でした。

是非、失敗しないタタムキンパをお試しあーれ!

3 COMMENTS

💩八層重ね(凄)

オーッ‼️凄い、食べ応えありそう(^^)
今数えたら、海苔まで入れて8つの層で構成されてる、超デラックスな重ねライス・バーガー🍔⁉️ 或いは、ぶっとい💣海苔巻き⁉️(笑)

(もしも)コレ目の前に『どうぞ、召し上がれ』って、丸のまま出されたら、チョッと怖いかも⁉️🤣
食べ切れるかな〜?何で。(^^)

でも『タタム・キンパ』これ、きっと子供達は大喜びするだろうね。絵面が華やかです。ピクニックとか運動会に持って行ったら、注目の的間違いない。😊コレ私も是非、食べて見たいです。次回か高尾山の時作って来て下さい。8等分して?(笑)

🌸Mさん、お見事です。👏👏👏

タタムキンパ作ったよ。(^^)

次の登山まで待てないので、先に作って見ました。
先ずは、餃子焼いて。
🍺飲みながら。音楽♪聴きながら。
写真撮りながら、楽しく作りました。写真、ピントズレ結構ある。(笑)

出来上がり具合、思っていた程にはゴツく無いので、ラップの上から4等分して食べました。見た目も味もなかなか美味しい❗️(^^)
後で、UPする予定です。😊

ハヤッ❣️

タタムキンパ作ったよさん、驚きました。
なんで驚いたか?
今日はバタバタしてブログ開いたら、タタムキンパが完成していたので!

美味しく出来上がり私まで嬉しくなりました。😊
投稿楽しみですね!

高尾山の話だけはチョイチョイありますが決定すればタタムキンパ作っていきますね!

現在コメントは受け付けておりません。