第4回 高尾山登山・ 豚汁で温まる

11月24日火曜日。少し曇空の中、高尾山口駅に降り立ったら、すでに何人かのメンバーさんがご到着です。

高尾山口駅前にて

今日は高尾山デビューの新メンバー3名が加わり、総勢11人になりました。

あれっ?、一人来ていないけど…💦 でも予定通り出発します。

高尾山清滝駅

高尾山は紅葉真っ盛り、登山客も結構来てますね〜。喧騒を離れ今日は6号路を歩きます。小川に沿って歩く自然を感じながら歩くコースです。飛び石で沢の中を登っていく場所もあり「水のコース」とも呼ばれています。

お地蔵さんおしゃれ
立ちながら休憩ね
来た、来た…💦
11人メンバー合流

途中遅れて来たメンバーが、ダッシュで後から合流しました。ヤレヤレ💦…。

新メンバーと旧メンバー?
新メンバーしんちゃん
微笑む二人

新メンバー3名も負けじと歩調を合わせます。目的地までは約1時間半ほどで到着です。

もみじ台・細田屋
富士山はちょっぴり残念

もみじ台は紅葉の真っ最中、茶屋のベンチや登山道脇のベンチも満員なので、少し下った場所で昼食です。

何やら準備する二人
え〜、XO醤?

細田屋さんで買ってきた缶ビールで乾杯〜🍻 そして食事は各自が準備したお弁当やおにぎりなどです。

私流❤特製豚汁完成

あー?!さっそく何か作り始めましたね〜。用意したガスコンロにお鍋、そしてお水、ジップロックには調理した野菜やお肉、あれ?お味噌まで…。

小ねぎとXO醤は基本よ

熱々の熱湯に大量の野菜と豚肉、そして味噌を投入〜。器に盛ったら仕上げに小ねぎとXO醤を入れて。私流❤特製豚汁の完成で〜す。

「ぜひ簡単なので、お試しあーれ」、なんちゃって😃

細田屋をバックに
高尾山頂広場
山頂をバックに
ノッてるね!

昼食後は少し天気があやしくなってきたので予定を変更し、4号路からリフトで降りる事にしました。

薬王院の山門をバックに

リフトは何十年も乗ったことがないと不安がる女子…。

下りは約10分のリフト
お疲れさまでした

怖いと不安がっていた山ガールも、約10分間のリフトの下りに大満足😂 紅葉をみながら叫んでました。帰りも紅葉をバックにみんなで記念写真、お疲れさまでした。

6 COMMENTS

旧メンバー

はい、色々と不安のある世の中で、今回も高尾山しっかり楽しませてもらいました。企画引率ありがとうございました💕

毎回来ていた頼もしいもうひとりの隊長が来れず寂しい中、新しいメンバーと和気あいあいとっても楽しい登山でした。
やっと覚えた名前を馴れ馴れしく呼んじゃってごめんねしんちゃんさん。笑
これも同級生ならではと勝手に盛り上がりました⤴️
まだの同級生。会話が無くても森林浴気持ち良いですよ。会話が弾むと楽しさ倍増❗次回是非👍

しんちゃん

逆にうれしかったです。
馴れ馴れしいのは良いことです。
次回もよろしく!

XO醤独り占めゴメン!

久しぶりの高尾山登山(超)楽しかった!
コロナの影響で3月~11月まで自宅待機が長く続いてい分、それはもう気分爽快で、心は”ボラーレ!”の気分でした。(笑)

昼食後、Mさんの豚汁の残りのXO醤全部(ちゃっかり)頂いちゃいまして、これが一番嬉しかったりして?この調味料作るのも大変ですが、材料費も半端なく掛かる!超高級調味料?!どうもありがとうございました。(^^)

来年の高尾山登山もいまから楽しみです。(ご馳走様でした。)

グータッチ👊

高尾山口の駅でみんなの顔を見ると
直ぐに高校時代にタイムスリップします。
もう心は18歳~❣️笑笑
ワクワクが止まらない(*^^*)✌
そして…毎回、私の頭の中は
【一期一会】の四文字を浮かべながら
今日が、一生に一度だけの機会だと思って参加しています。(少し重たいね…笑)
今回も楽しく参加させて頂いて
心から感謝しています。
マスクをしてソーシャルディスタンス。
握手もハグもできない大変な状況での
挨拶のグータッチ👊
きっと一生忘れません❤️
ありがとうございました。(^-^)♡

🔔希望を込めて‼️

話少し飛びますけど、最近、コロナ旋風(第3波)が吹き荒れる最中にも関わらず、🇺🇸と🇯🇵の株式市場が暴騰して来ています❗️米国では史上初のダウ3万ド💲台に乗せてきました❗️これは、ポジティブサプライズでは有りますが。。。

この異常とも言える逆行現象は、所謂、不景気の中での株高現象です。一体何が起因しているのでしょう❓その理由は神のみぞ知る⁉️

がしかしながら、(昔から)市場は実体経済よりも半年先行して動く⁉️と言われおりますので、市場参加者達は、そろそろアフターコロナを見据えた先行投資に乗り出しているようです。出口🚪は近い⁉️

長く続くこの苦しい状況下(まだ誰も気付かぬうち)もしかすると薄日が差し込めて来ているのかも知れませんね!(^^)
来年は、不景気から脱出し、明るい日差しの元で、気分良く楽しい『高尾山登山』が実施される事を切に願っております。

★希望を込めて。(笑)

登山は楽しい!

コロナ旋風の真っ最中の登山。
しかし、高尾山口駅でみんなと合流したら、コロナをすっかり忘れてしまい、紅葉も楽しみながら、双子さん達の会話に爆笑したり、癒されたり、ランチタイムはまた、みんなと爆笑!
いいね〜28期同級生達!
必ず、エンターテイメントは毎回居るので、次回また楽しみですね!笑
今回も、楽しい登山ありがとうございました。

現在コメントは受け付けておりません。