「決戦は金曜日」DREAMS COME TRUE

フジテレビで放映されていたテレビ番組のオープニング曲だったと思いますが、たしか金曜日に放映していました。吉田美和もこの番組に出演してたと記憶しています。好きな曲です。リクエストお願いします。

アップは金曜日にお願いしますねwww。

5 COMMENTS

ゆ~らり

1/fゆらぎの歌声を持つ、数少ない歌手~ 吉田美和😘
歌声を聴いているだけで、リラックス効果がある、不思議な波長らしいですよ~👂
男だと、平井堅 徳永英明…
女だと、ミーシャ 宇多田ヒカル ユーミン…
でも、一番は、やっぱり美空ひばりですね~😍

遥かなる影❓

独特な響きが心地よい「add9」という和音(コード)があるんですけどこのコードをゆっくり奏でると、あのカーペンターズの「close to you/遥かなる影」70′ が聴こえてくる。そうこの曲『Cadd9』で出来たら曲だったんです(発見❗️)今この曲のアナライズ分析に夢中です。(^^)
コードを調べた後、英語と和訳の歌詞を書き写していたらまたまた発見❗️曲の途中に ♪ドリームズ・カム・トゥルー(夢を現実にしよう)と歌っている箇所があるじゃーありませんか。直ぐピーンと来た。『ドリカム』の名前の由来はこの曲⁉️多分。。。(笑)ドリカムの曲はデビュー当時からずーっと聴いてます。大好き。

夢は叶うだろう

ドリカムの歌の中ではダントツに「未来予想図Ⅱ」が好きです。

昭和の時代?

この曲、ドリカムの比較的初期の頃だったんじゃないかな?
当時、まだあったレンタルレコード屋で借りて来てカセットテープに録音してた様な記憶があります。多分
だとしたら、昭和末期の古き良き時代だった事になるのかな?もうそんなになるのかー年取る訳だね。(笑)

平成だった😅

先程、この曲昭和の時代か?と記しましたが、実際には92年リリースだと分かりました。自分の記憶確認の為、調べたら見事にズレてました。【訂正します。】
次いでに、レンタルレコード店の歴史も調べたら『黎紅堂』という店がチェーン展開してました。(良く借りた)ただ、レンタルレコードからCDレンタルへの移行時期は記述が無く定かではありません。多分90年挟んだ頃だったんじゃないかな?
ドリカムも始めは、3人組でしたね。

現在コメントは受け付けておりません。