春のうららかさを感じよう

【投稿】うちにもあった?オーブン機能

むかしは「電子レンジ」と「オーブントースター」って別々にありましたよね。 恥ずかしい話ですが、「電子レンジとオーブントースターが一体化した商品がある」っていう事を全く知らずに生きて来たワタシ。

ずっ~と買いたかったけど、オーブンないから買うのを我慢していたスーパーに売っている「冷凍ピザ🍕」 でも、うちの電子レンジには初めから、オーブントースター機能が付いてることを、最近あらためて知る😅💦

みなさんが普段使ってる「洗濯機」や「テレビのリモコン」「電子レンジ」などには必ず「一度も押した事がないボタンや」「一度も使った事がない機能」が誰にでもあると思います。

便利な機能があるのに一度も使っていない。もしかするとこの世には、私のようにオーブンレンジを持ってるのに機能を知らずにオーブントースターを買っちゃた人がいるのかもしれない。実際私がそうなりかけたので…。

おかげで最近はスーパーで売っている 「冷凍ピザ」を週2日、頬張る毎日を過ごしています(笑)

4 COMMENTS

請う、家電博士

私も、使っていない機能多いと思う~💦 特にスマホ💦
近くに、家電に詳しい人がいると助かりますよね~🤳
初めてスマホを手にしたときは、色々と機能があって、毎日目からウロコがぼろぼろ落っこちたもんね~👀 ついでに目ん玉が出ちゃう~くらい😆

匿名と言う名の匿名

えっ!
電子レンジってレンジだけじゃないの?
私も投稿者さんと同じかも…💦
教えてくれてありがとう😊😊😊

老頭児

PCや家電製品だけでなく人間も各人各様に休眠したままの機能があると思います.還暦をすぎても億劫がらずに,いろいろ試そうと心がけたいものです.

多機能は中途半端⁉️

買う時はいっぱい付いていた方が便利でお得な気がするけど、いざ多機能を使おうとすると、使いずらいの何のって。結局、レンジはチンするだけになっちゃう。(^^)昔のデッカイラジカセがその代表例でしたね。

数年前、オープンが欲しくてカタログ色々眺めていたら、やっぱりいつの間にか多機能タイプに目がいってました。多機能はイカン❗️駄目だ駄目だ❗️と言い聞かせ、単機能のシンプルで安いオーブンをAmazonで買いました。もう4年くらい使ってますが中々調子良く使えてます。ただ、オマケのトースター機能、たまに使うとパンに焦げ目がつくまで滅茶苦茶時間掛かり、凄く使いずらいです。(余熱に時間かかる為)。所詮オマケ機能、何とか使えるレベルです。

現在コメントは受け付けておりません。