春のうららかさを感じよう

【投稿】バチが当たる!

バチが当たる」って言葉使いますか?「バチ」は「」らしいんですが、私もよく使います。「あいつ昔のバチが当たったんだよ~」とか、「アボジの言うことを聞かなかったからバチが当たっんだぁ~💦」とか、「オレの人生ってバチ当たりな人生だなぁ~💦」とか、色々と使っている。

身近では、ドアや柱に頭をしこたまぶつけて悶絶したり、机や椅子の角に小指をぶつけて悶絶する際に、何かのバチが当たったんだと瞬時に、「ごめんなさい!もうしません!💦」って、何故か「バチが当たった」と謝ってしまう💦


思い出すのは子供の頃、近所の銭湯の前に停めてあった子供用の自転車が欲しくて欲しくてしょうがなかった。でも貧乏な暮らしだったので、アボジにおねだりすることもできなかった。

ある日、どうしても乗りたくて、ちょっとだけ拝借するつもりで、自転車を失敬し、銭湯の周りをグルグル回って悦に入っていた💕

夢中で何周か回っていたら、つい油断し、後方を確認しようと振り向いた際にバランスを崩し、あろうことか背が高い大型トラックの荷台の角に頭をぶつけて転倒してしまった。

気を失い、目が覚めたら頭から出血してて、オモニをものすごく心配させてしまったことがある。今でも頭の右側にキズが残っていて、そこだけ枝豆大に禿げているんです💦中学時代にボーズ頭になるとハゲが見えて…、とても恥ずかったことを思いだします💦

今でも、人の物を失敬した「バチ」が当たったんだと思ってます💦悪い事をすると、そのツケはいつの日か必ず降りかかってくるものだと…。そしてその後の生活態度はいたって実直でした💕たまに悪いこともしましたが、すぐ空に向かって「ミアナンミダ!」と謝罪するようにしてます💦

でも、やっぱり今に至っても「バチ」が当たるのか、痛い思いはしてますね💦先週も、船の上で釣りをしてて、魚の口に掛かった「釣り針」を取ろうとして指に刺さってしまい「痛てててぇ~ごめんなさいぃぃぃ~!」と魚に謝罪してました👀💦 なんのこっちゃ💦

みんなは「バチ」に当たってませんか?💦 これからの人生は正直に生きて行きましょうね💕

6 COMMENTS

今度ないしょで見せてね!

えーーーー?
枝豆大のハゲがあったんですか~。知らなかった。
人間、誰しもあるんですね~、人には知られたくない事って…。

投稿者💕

今度ないしょで見せてね! さん
 見せてって~👀💦 や~だね~😜一万円くれたって、や~だね😜 2万円なら考えるけど~😆

無神論者A

そうだな。
人間、正直に生きないと駄目だなあ~。
でも、バチが当たったとは考えないけど…(笑)

投稿者💕

無神論者A さん
 そうなんですか? 無神論者なんですか~👀 お幸せに👏💕

わかる。わかる。

「バチ」って怖いよね。笑
人生、この歳になって「ちゃんと生きないと」って思うこといっぱいあります。
小さな「バチ」から
大きな「バチ」まで…www
今の願いはただ一つ。
日々、穏やかに過ごせますように♡♡♡

投稿者💕

わかる。わかる。 さん
 分かってくれますか?「お釈迦様はいつでも見てる!」ってほど怖がってないけど、時々痛い思いをすると~「あのバチが当たったなぁ~💦」と凹んじゃうんです😆この繰り返しです😢😢

現在コメントは受け付けておりません。