今日はモンダンヨンピル映画祭

【投稿】在日バスケ界から初のプロ選手が誕生ー李洸勝

鹿児島出身で九州中高から朝鮮大学校を卒業した李洸勝選手が、プロバスケットボールチーム金沢武士団とプロ契約を結びました。

Bリーガーの誕生は、朝鮮大学校の出身では初であり、九州中高出身でも初の快挙です。

みなさん、今後ともぜひ応援をお願いします。

李洸勝(リグァンスン)選手
◆生年月日:1999年7月8日
◆出身:鹿児島県
◆身長体重:170cm、72kg
◆ポジション:PG(ポイントガード)
◆経歴:朝鮮大学校
2022~  金沢武士団 練習生
2022‐ 金沢武士団

◆李洸勝(リグァンスン)選手コメント
2022-23シーズン金沢武士団でプレーさせていただくことになりました。
プロ選手としてのキャリアを金沢武士団で始めれることを大変嬉しく思います。
そして、このような機会を与えてくださった関係者の皆様に感謝申し上げます。
これからは金沢武士団に関わるすべての皆様に感動をお届けできるように日々挑戦していきます!

2 COMMENTS

やっぱ本名がかっこいい~

おっ、イケメン~👍 しかも、朝鮮語べらべら~😁👍
しかし、胸には「さむらい」💦👀
170センチと小柄だけど、タブセも小さいけどNBAまで行きましたもんね~🙌
NBAでのプレーを見たいな~😊
よ~し、それまでいっぱい応援しちゃいましょう~👍
朝大出身の「さむらい」👀💦

返信する
🏀

身長170センチでバスケのプロに❗
有利とは言えない条件下で続けて来れたのは、よっぽどの技術力があるんでしょうね。

バスケがNBA並みに上手だった先輩がいましたが身長は高くなかったです。バスケには関係ないけど(笑)顔はトム・クルーズみたいにカッコ良かったです。
脱線しましたが、🤣
李洸勝選手、活躍期待します。金沢で暴れまくってください。

返信する

コメントを残す