春のうららかさを感じよう

【投稿】ドラゴン太刀魚やっと仕留めました💕

「ドラゴン太刀魚」やっと仕留めました💕

指五本分のビッグサイズ🥹

実をいうと、先週も同じ船に乗って、釣果はゼロでした💦

その前の週は、ベルトサイズ(指二本)を七匹だけでした。今日は台風14号の影響もあり、船が出るか心配しましたが、どうにか出船したは良いけど、途中は猛烈な土砂降りで、滝行をしている修行僧のようでした😭

太刀魚釣りには、テンヤとテンビンがあり、コノシロの切り身を針に付けて釣る方法(テンビン)と、いわしを針にくくり付けて(テンヤ)釣る方法がある。

先週はテンヤでゼロだったので、今週はテンビンで勝負しました。

釣果は日によりますが、今日は魚の活性が高く、私でもドラゴン太刀魚を15本釣り上げることが出来ました。

28の皆さんに配ってあげたいくらいですが、数に限りがあるし、欲しがる人が多く、もうすでに配り終わってしまいました😖

食べたい方は、鮮魚店で大金をはたいて購入してください。あしからず😓

さぁ~次はどんな大物を狙うかなぁ~?🎣

6 COMMENTS

冷蔵庫で一晩置こうよ

おっ‼️
苦労の末、やっとドラゴン釣りましたね❗️おめでとう🎉㊗️
でも焼いて食べるなら、塩を振って、一日冷蔵庫で寝かしたほうが、身がしまって適度な塩分が入って、一段と美味しいとも聞きました。
まぁ、早く食したい気持ちは分からなくも無いな〜🥺

投稿者💕

冷蔵庫で一晩置こうよ さん
 さすが、よくご存じで~😊 一晩寝かせると美味しいよね~😊 同胞にあげると、非常に喜ばれるけど~ 日本人にあげると「骨が多くて~たべずらい~😢」って、あまり喜ばれません💦
ちっ、美味しい魚を知らないんだなぁ~💦 と、ちと残念に思いますよ~😢

釣りキチ三平

感動します!大海原での釣りは気持ちいいんだろうなぁ。羨ましい限りです。28の釣り師さんが釣るのは魚だけ?気品漂う様相にゴッドハンドで女性を釣るのもうまいんだろうなぁ。

投稿者💕

釣りキチ三平 さん
 海釣りは、ほ~んとに気持ちいいですよ😍 昨日は、たまたま大雨だったけど、東京湾が湖のように波も無くて、日差しがぽっかぽっかの時なんかは、缶酎ハイ飲んで眠たくなっちゃいますよ😊
釣りの腕前は、そこそこ自慢しますが~ 女性ですか? これがまた難関で💦👀へたくそ💦

出刃包丁👍

大きい太刀魚ですね~🐟
さばいた後もキラキラして綺麗、塩焼きもめっちゃ美味しそう。

投稿者💕

出刃包丁👍 さん
 めっちゃ美味しいですよ~😍 釣り上げて、海から出てくるところなんか~まさに刀のように、ぴっかぴか😊 ご近所なら、毎回差し上げるのになぁ~🤣
 

現在コメントは受け付けておりません。