映画「シェルブールの雨傘」

戦争は人生を狂わせます。この作品も戦争を直視する作品となっています。美しいカトリーヌ・ドヌーブとフランス語、ミシェル・ルグランの音楽がこの作品を名作たらしめています。

人は別の幸せを見つける。理屈では分かるものの、寂しさと共にため息がでます。

1 COMMENT

リスボン特急

この🎬何度も観ました。途中迄(笑)
名作だと言う事は知ってます。ミッシェル・ルグランも大好きです❣️美しい曲です。カトリーヌドヌーヴ、美し過ぎて眩しいです。😊

もう3、4回位は観ようと頑張りましたか、どうしても途中迄しか観れません。理由は、この🎬ミュージカルなんですね。私は何故か?ミュージカル映画が苦手です。(投稿された方御免なさい)😊セリフが唄だとどうしても、映画の世界に浸れない。こんな自分が残念です。(笑)

私的にはカトリーヌドヌーヴは、『リスボン特急』でアランドロンとの夢の共演が印象的でした。だって、凄い美男美女ですからね。(^^)

🇫🇷🎬🎵の巨匠!ミッシェルルグラン、彼の曲沢山ありますが、Sマックィーンの『栄光のルマン』が特に好きです。洋画サントラ盤レコードも色々買いましたが、ミッシェルルグランのが確か4、5枚位はあるかな?

この頃の🇫🇷🎬、ハリウッド🎬にも全然負けてませんでしたね。だって、チョー面白かったですもん。(笑)

★『シェルブールの雨傘』DVDあるので、”よーし、今日こそ最後まで観てやるぞー‼️”😂

現在コメントは受け付けておりません。