今どきの若者たち1

この頃は、若い子たちの考え方についていけない自分によく戸惑うことが多くなりました。特に男女間のデートにも考え方の違いでしょうか。今どきの若い女子との会話からその違いをひも解いてみたいと思います。

おじさんの感覚では、二人でいるときにゲームをする子って信じられないんだけど、今どきの子は逆で、ずっとゲームしてて欲しいんだってね

ゲームや携帯をいじくっててほしい。ご飯中もぜんぜんゲームしてて欲しいし、できれば携帯いじってて欲しい📱

そこの所をもうちょっと詳しく教えてちょうだいよ

まず初デートで二人で電車に乗ったときに、乗った瞬間にゲームを始めた子をみて、瞬間「好き」って思うの💘。「よかった~、ゲームやるタイプだ」って。初めてのデートで二人きりで電車乗ったときって、「話さなくちゃ」って思うじゃないですか。でもゲームを始めた瞬間にそのプレッシャーから開放されるんですよ。テンパッて変なこと言ったりしなくて済むし。話し続けないといけないって、実はかなりのプレッシャーだから…

ゲームをしてくれる、携帯いじってくれる子なんて楽?ということは、私が彼を楽しませる必要がないから?また携帯が彼を楽しませてくれるからかい?

彼が携帯とかゲームを始めたらそう思ったほうがいいです。みんながゲームをやってても彼は私に会いたいワケでしょ、それってもう十分でしょ?
携帯やゲームなしで自分だけで楽しませようとすると疲れちゃうからゲームをやっててくれるのが一番いいの。すっごく気が楽。できればゲーマーがいいですよ。私はまったくゲームをやらないし、ゲームもよくわからないけど、ゲームやってて欲しい。だから私は、歴代の彼氏の誰ともケンカをしたこと無いですよ

いいかい?恋なんてそんな生易しいもんじゃないんだぞ

3 COMMENTS

匿名と言う名の匿名

う〜ん、ゲームねぇ…
会ってすぐにゲームする彼。
疲れないから、気を使わなくて済むから「好き」か…
会っても話しをせず、食事中もゲームをする。
疑問だらけ。
じゃあ、何で会ってるの?
会って顔を見て、話をして、手を繋いで、目を見つめて…同じ空間を一緒に過ごす、それが楽しいんじゃないのかな?
気を使って使われて、それが人間関係じゃないかな?
親子、兄弟、友達、同僚、そして恋人…
ぜんぶそう言う関係の上に存在してるんじゃない?
確かに人間関係って思い通りに行かないし、ヤキモキするし腹立つ事も多いけど、それ以上に気持ちが満ち足りる何かがあると思うんだけど…
ただ単にまぎらわしいから、面倒くさいから…嫌な事はやりたくないとしか感じられないんだけどなぁ。
でもね、そう言う経験を積み重ねて人は成長するんですよ。
なんか説教じみて来たのでここら辺で止めますか…
ジジイの感覚では理解が出来ない、そんな世界です。
ん?ちょっと待てよ!
うちの子供は大丈夫かな?
確認してみよ💦

ゲーマー予備軍

俺も今からゲーマーになろうかな~(笑)
ただ指が腱鞘炎で動かないかもね。

世代間ギャップ⁉️

世代間での感覚(感性)や価値観は、いつの時代も塗り替えらるみたいですね〜。(^^)
その昔、ビートルズに眉をひそめる大人達がいました。😖
我々の時代、スポコン漫画やアイドルが登場❗️喫茶店で100円玉積み上げて『インベーダーゲーム』に夢中でした。😅
子供達の世代は任天堂のファミコンや“たまごっち”だったかな?😖
そして今、大人になった子供達は、『今の若い奴は何考えているのか?サッパリ分からない。』と嘆いてます。🤣この反応が可笑しいです。

今の世代は、煩わしい実社会と距離を置き、仮想空間に身を置く(没頭する)事で心のバランスを保っている様に感じます。デートでゲーム🎮🕹、信じられませんが…。
折角好きな彼女と二人きりで過ごせる絶好の機会を台無しにしている様に思いますね。あーっ勿体無い。

今の世代を代表する芸能人『本田翼』。彼女はゲームオタクです。この子のコメントを読むと、何となく今の世代が、理解して出来る。かも❓

現在コメントは受け付けておりません。