ブログにカクテギのレシピあったよね

スーパーに買物に行ったら、大根が安かったので一本買ってきました。魚を焼いて大根おろしを作ったんだけど、残った大根をどうするか考えた末、カクテギを作ろうと思ってブログを検索しました。

あれ?カクテギのレシピがあったはずなんだが…、出てこないなぁ。仕方ないのでクックパッドで検索。こんなの出来ました。

出来上がり後、改めて検索したらありました「カットゥギ」で。日本語でウリマルの検索はむずかしい。

4 COMMENTS

👍

美味しそ〜。
朝鮮語だと、ノムノムチョワヨ?
朝鮮語は難しいね。(笑)

凄いな〜、ウリマル!

お笑い芸人のぺこぱが배고파から来てるのは知ってますか?
俳優・赤井英和の娘で、女子プロレスラーやタレントとして活動している赤井沙希がぺこぱの名付け親。当時の彼女は韓国語にはまっており、ハングリー精神の意味を込めて命名したそう。ぺこぱと赤井沙希は、もともと同じオスカープロモーションに所属していました。

トリビアの泉

芸人「ペコパ」の由来は知りませんでした。“ペーコップダ“は昔から普通に使ってますけどね。でもよくそのような事(内部事情?)ご存知ですね〜。もしかして同じ業界の人ですか?芸能プロダクションとか、K1、PRAIDとかのプロモーター関係者だったりして?まさかねー(笑)

凄いな〜、ウリマル!

TVを見ていたら、”ぺこぱ”が視聴者とネットで繋がりながら進めている番組でした。
“ぺこぱ”と聴いてピーンと。
視聴者の名前で”オモニ”が出てきたので確信しました。この人たちも…と思って調べてみた次第です。
業界人ではありません。一般人です。笑
芸人がウリマル由来のコンビ名を付ける時代にびっくりです👏🤩

現在コメントは受け付けておりません。