春のうららかさを感じよう

新しい1円切手をゲット

約70年ぶりに新しくなった1円郵便切手をゲットしました。(限定200万シート‼️)

昔は手紙が大好きでした💌だから色々な記念切手も購入したりして…
子供二人が朝大にいた頃は、一番手紙を送っていたかも…(^ ^*)/

今は本当に手紙を書く回数が減りましたね。久しぶりにとても会いたいあの人に手紙を書いて見ようかな?

5 COMMENTS

10円切手

投稿者の女性はその日の気分とか、送る相手によって切手の種類を選んでいるんですかね?女性と男性の違いかな?男性は頭の中で10円切手は10円と割り切っているので基本はどんな種類でも構わず切手を貼ってしまうけど、投稿者の女性は相手によって切手を選ぶ繊細な心の持ち主なんですね。俺も見習います。

投稿者

10円切手さん、
こんなところにも男性と女性の違いがあるんですね。
私はまだまだ勉強不足です。笑

手紙を送る相手を思いながら
便箋や封筒…そして切手まで選んでいると
それだけで幸せな気持ちになれます💕

果てしなく自己満足ですが…

優しいコメント、
ありがとうございます。

昔 切手マニア💕

手紙文化がすたれて久しいですが、私も、切手に凝った手紙やはがきをいただくと、送っていただいた方の心遣いを感じます。時々、大判の記念切手や、何枚も貼って「合計140円💦」とかやられると、ニヤけてしまいますが…

舐めるの得意

この頃の切手はシール状の切手が主流なんでしょうか?便利で使いやすく重宝してますが、裏に糊がついている切手も懐かしいですね。
社会人一年生で地方に郵送する切手貼りのお仕事で切手を舐めすぎて舌がベタベタになった懐かしい記憶が蘇りました。くれぐれも真似しないように願います🤲

ミッフィー🐰

郵便局に行くとつい綺麗な切手を買います。
集める趣味はないけど、季節の便りでも出
そうと。
結局出さないで、荷物等にペタペタはっちゃうんですけど。笑

旅行行ったら絵はがき出します。
余談ですが、上高地(長野県)から出すとアルプスの消印です。💕

現在コメントは受け付けておりません。