同窓会まで9か月…体調管理を怠らないで

これはクセになる「きゅうりのキューちゃん」

山梨で遊んだ帰り道、いつものように都内に入る前に中央道談合坂のサービスエリアに立ち寄った。この談合坂サービスエリアには「やさい村」と言って100%山梨の地元産の新鮮な野菜を購入できる直売所がある。

この頃はサンチュやチャメ、プッコチュやエゴマの葉などを栽培している農家も多く、個人的にとても重宝している。

今日は何があるかと物色していたら、大ぶりのきゅうりが5つ入って120円というではないか、とっさに2袋を購入した。

さてこのきゅうりだが、料理の師匠直伝の「きゅうりのキューちゃん」を作るに決まってんでしょう。

分量通りに作ろうとしたが、きゅうりがあまりに大きいので、大ぶりにカットして調味料は2倍に増量。

いいね、キューちゃん!クセになりそうだ。今日は御巣鷹山の日航機事故から37年。坂本九を偲びながら、きゅうりのキューちゃんを頬張りました。

とってもおいしゅうございました「鶏ムネ肉の南蛮漬け」
スポンサーリンク

4 COMMENTS

キューイ パパイヤ マンゴ

そんなに美味しいの? キューちゃん~
レシピが良いのかな?
誰か作ってくれないかな? なんせ食べるの専門なので~💦
坂本九ちゃんは、悔しいだろうね~😢
あっ、オバQもあったね~

美味しいよね!

この色が胡瓜のQちゃんですよね!
5本で120円は本当に安い。
わたしなら、50本買って近所に分けてあげたいな〜笑

名前が良い👍

キュウリのQちゃん、命名のノーベル賞だね❗
坂本Qさん、おばQ、マラソンのQちゃん、チョロQ、007のQ、あと何があるかなぁ。
Q、愛されてる💕🤣

私も作りました

私も美味しく出来たよ👍🥰
1日置いたら益々美味しい‼️
ありがとう💕

現在コメントは受け付けておりません。