らいたあのコロナ日誌⑧

自宅療養最終日。1人でコロナ感染を考えてみた。今回の感染は濃厚なハグ&よだれが原因だろう。もうすぐ2歳になる孫との接触。保育園でクラスターが発生し、うちで孫を預かったのだ。


そして、アルコール消毒はあまり意味がないと確信した。どこに行っても手を消毒し、マイ消毒液まで携帯していたが、移る時は移るのだ。飛沫感染とエアゾール感染がメインだろうが、よだれをベタベタつけられたら諦めるしかないね。

おかげで休息も十分とれたし、今後6か月はワクチンを打たなくても安全だ。ワクチンの副反応もつらいからね。コロナは人によっていろんな症状があるようで、自宅療養中に急変して入院した知人もいる。やっぱりなめたらあかん病気のようだ。

第7波もやっと落ち着く兆しが見えてきたが、まだまだ分からないことだらけなので、皆さんも引き続きご注意ください。熱中症にもご用心です。ご心配をおかけしましたm(__)m

らいたあのコロナ日誌⑦ らいたあのコロナ日誌⑥
スポンサーリンク

3 COMMENTS

クラスメイト

今頃は、又飛ぶように働いているのでしょうね。笑
自宅で療養出来る程度で済み何よりです。
快復おめでとう🎉
療養明けて味覚は戻りましたか?それが気になります。

「相方のコロナ日誌」待ってます。😏

キムチ鍋~

やっと、人間らしく戻りましたか~ おめでとう🙌
「濃厚なハグ&よだれが原因」とあったので、一瞬ニヤちゃった~😘相方と?~と
なんだ孫かぁ~💦
でも、大事に至らないで良かったですね~
まだまだ、波は続くのかな? もううんざり~🥶

復活おめでとう!

私も先週コロナ感染から復活しました。軽症だったと思いますが、まだ身体がスッキリしない感があります。
私の場合味覚障害はなく逆に悪阻のような症状が出ました。
コロナはただの風邪と言いますが、身体の中に爪痕を残されたような(脇の下リンパがまだ腫れてる)🥲薬が早く認証される事を祈ります。

現在コメントは受け付けておりません。