春のうららかさを感じよう

今年の花粉はこれで乗り切る

1月の下旬になり、早くも私の鼻はムズムズしだした。人よりも鼻がデカいせい?そんな事はないとは思うんだけど、今年の花粉症は去年の1.8倍だそうだ。今から用心しないと…、さてどうしたもんだろうか。

2021年スギ花粉予報

そんな矢先、網戸に取り付けるシート状のファイルターがスギ花粉を96.8%もブロックしてくれるという特集が放映されていたので、早速Amazonで購入してみた。

台所の換気扇のフードにかぶせる、フィルターのデカい版と想像してもらった方が早いかもね。

これを網戸に張り付けるんだね、ちゃんと両面テープもついているので貼り付けは簡単だ。余った部分はハサミでカット。

本当に効き目があるかどうかは私の鼻センサーの反応次第だ。2月から5月までの間、今年はこのフィルターで花粉を乗り切ろうと思います。