卒業の春…再会の準備を始めよう

1月31日は愛妻の日

年が明けたばかりだと思っていたのに、気がつけばもう1月31日。今日は「愛妻の日」なんだそうです。

日本には“愛妻家協会”なるものがあって、そこの人たちが「妻というもっとも身近な赤の他人を大切にする人が増えると、世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない」という思いで制定しました。

「愛妻の日」にちなんで、ある企業が結婚10年以上の男性144人にアンケートを実施しました。

妻を愛してると答えた人が多いことに驚きです。さて、あなたはどこに当てはまりますか?

5 COMMENTS

私は恐妻家…

へぇ、そんな日があるんだ。
このコメントが記事と合うか判りませんが…
「家は疲れを癒す所、家でストレスを溜めたら意味がない」
妻の言葉です。
だからか、若い頃から家に帰る事は苦ではありませんでした。
どちらかと言えば「早く帰りたい派」?でしたね。
特に30代半ば過ぎからは直帰が当たり前、給料袋も封を開けずそのまま渡す満点パパでした。👏👏👏
子供達も学生時代は、帰りにどこか遊びに行くでもなく、真っ直ぐ家に帰ってきては、家族でワイワイ騒ぐのが日課でした。
それも妻の明るさなんだな〜と今になって思うし感謝もしています。
(本人には言えませんが…)

愛妻の日か〜
今日はケーキでも買って帰るかな?🎂🎂🎂

どうでもいい日

今日、車のエンジンを起動したら車のナビから「今日は生命保険の日」だと説明あったぞ。まあ、何かしら記念日付けたがる国民性かもしれませんが…。
今日は何の日?シリーズ化するのかなぁ。

元気な老妻

今 寝ぼけ眼で起きてきた남편に
この記事を見せました。
「どういう意味?」と苦笑い。
さて どうなるでしょうか?笑笑

もうそんな歳ではないし…

もう、勘弁してくれよーーーーーという気分かなぁ?(笑)

LS

表現として「愛妻」はあるのに「愛夫」はないから,当然「愛夫の日」もありません.想像するに,不始末ばかりしでかす男が罪ほろぼしに(?)つくった記念日でしょう.不祥事とは縁のないわたしには無用の日です.日々これ「愛妻の日」と言えましょうか.と書きながら,歯が浮くのはなぜだろう…

現在コメントは受け付けておりません。