窓の外を眺めながら…

【旅行】姉妹3人で宮崎へ

私は二女。2歳違いの姉と妹に挟まれて、子供の頃はいつも三姉妹で仲良く遊んだ。それぞれのこども達も社会人になり、三姉妹も定年を迎え、時間に余裕ができた。

親を見送り、今は親の心配もいらない。今は3人とも健康面での心配もなく、歩き回れる。最近は3人で行く空の旅が続く。

「羽田到着。ベンチに座ってるね。」

今回は妹の希望で宮崎へ。航空券の手配や、ホテルの手配が大好きな姉。今回も色んな旅行サイトを比較し、コスパのいいホテルを予約してくれた。

今年は桜の開花が早くてダメかと思ったけど、飫肥(おび)城址でなんとか楽しめました。

青島神社と鬼の洗濯板です。

いつもこんなに波が高いのかな… 下りて行くのが怖いね。 鵜戸神宮です。

皆んなスマホで、思い思いに写真を撮る。旅慣れている姉は撮影時にポーズを決める。妹は少し硬い。「おなかを引っ込めてね。肩の力は抜いて〜! 背筋を伸ばして〜、顔が固まってるよ〜! そうそう、もう少し脚を閉じて〜! …」「たまに自撮りを挟むのも面白いよ」「その写真消さないでね。私が落ち込んでる時に送って!!」 「え〜〜?!」

撮った写真をチェックしながら、ツボにハマって、久しぶりに3人でお腹がよじれるほど笑った。

さよなら宮崎。この歳で3人で楽しく旅が出来るなんて、幸せだよね。色々あったけど、三姉妹を産んでくれて、オモニに感謝だね。

帰りは3人とも窓ぎわに席を取って、雲海の上から景色を満喫できました。

2 COMMENTS

今度はどこに行くの?

羨ましいなぁ~ 三姉妹だなんて~😍
ちゃんと役割分担が出来ているんですね~👀
やっと旅行に行ける環境になったので、どんどん行ってください👍
そして、報告投稿をお待ちしております~🙌 
綺麗な宮崎ですね~💕

いいね、宮崎🛫

人間、楽しめるときに楽しんでおかないと…。
後悔しない人生を送ろう🥰

現在コメントは受け付けておりません。