初夏のうららかさを感じよう

22歳のSO李承信、全5本のキック成功「100%決められて良かった」課題も手に次戦へ

◆ラグビー リポビタンDチャレンジカップ オールブラックスXV 41―27 日本代表(15日、熊本・えがお健康スタジアム)

W杯フランス大会(9月8日開幕)に向けた国内2戦目で日本は、オールブラックスXVに苦敗を喫した。今年初戦となった日本代表で構成されるジャパンXVとオールブラックスXVではノートライの6ー38で敗れており、2連敗となった。

W杯イヤーで初先発したSO李承信(神戸)が、キックで存在感を示した。前半12分、まずは約20メートルの左中間からのPGを成功。FB松島幸太朗の今年の日本の初トライの後、同26分には右中間から30メートル弱のゴールを確実に決めた。1万9586人の大観衆からの拍手、「スンシン!」との応援の声も飛んだ。

後半15分、コンバージョンキックのボールを置く李承信

「合宿が始まってからしっかり準備してきたので、100%で決められて良かった」と分厚い胸を張った。

8日の第1戦は19年W杯代表の松田力也(埼玉)がSOで先発。2戦目の10番を任された22歳の李には首脳陣から「ゲームコントロールの部分」をテーマに挙げられていた。「先週とは特に変わらないプランだった。どれだけ敵陣に入って、相手にプレッシャーをかけられるか。でも、イージーなトライが前半の早い段階で続いてしまったので悔やまれる」と反省を口にした。

22日の次戦は、W杯の1次リーグでも当たるサモア代表(札幌ドーム)と激突する。「チームとして目指すべきスタイルを理解しながら、もっと早いセット、フォワードや9番ともコミュニケーションを取れるようにやっていきたい」と李。今秋のW杯に向け、22歳の司令塔候補は手応えと課題を手に成長を続けていく。

記事はスポーツ報知から

6 COMMENTS

キムチパワーだぁぁぁ~

大活躍ですね~👍 試合は見るの忘れちゃったけど、W杯本番は、必ず見る👀
スタメンで出れるかな?👏

ムーリャン

 後半途中交代しましたが、5個のキックを全て決めミスの無い無難な活躍でしたね。次戦ではミスを恐れず得意のステップで局面を打開するような積極的なプレーを期待します。W杯が楽しみです。在日の星ですね。

今更聞けない

何回見てもラグビーとテニスはルールがわからないんです。
バレーとか卓球、サッカーはわかるんですが…
でも李君がすごいのはわかります❗9月からW杯で、その前にも前哨戦があるんですね。今回は見逃したけど、応援します📣

堂々と聞けばいい

プレーしている選手もルールを全部理解しているわけではないそうです。日本代表の62キャップをもち、ワールドカップにも2度出場したことがある伊藤剛臣さんがそう言っていました。かれが例外的なのかは分かりません。

蝉しぐれ

BSが入らなくてら、観れなかったT_T
キックが、100%決まって、良かった
(^_^)

🏀

えーーっ❗まさかー❗
さすがに彼が例外的なのでは?🤣
中1の時、入った部活でいきなり試合に出され、「え?ルールも知らないのに」と焦ったのを思い出しました🤭

現在コメントは受け付けておりません。