春のうららかさを感じよう

【提案】ウォーキング企画を検討してくれない?

5月、新緑がまぶしい季節になりましたね。そろそろ高尾山登山を再開しようかと模索中に、ある女子から提案がありました。そのまま伝えます。

高尾山登山は楽しそうだけど、普段運動をしてないので、低山とはいえ私にとってはハードルが高いの。同級生だからすぐ馴染めると思うけど、やっぱり体力に自信がないの。

都内をウォーキングしない?

指定した駅に集合して、ある程度のゴールを決めて歩くの。途中、疲れたら休んでも良いし、のどが乾いたらコンビニで飲料水を買えばいい。途中参加や途中退席も可でいいじゃない?。動きやすい服装とシューズがあればすぐに参加ができるし、雨が降ったら建物に入ればいい。みんなが気楽に無理なく参加できる方法をちょっと考えてくれないかしら?

登山はまず道具から入るけど、ウォーキングならその必要もないから、だれでも気軽に参加できるね。

出来れば金曜日にしない?

都内だと歩いて行ける所ってたくさんあるし、駅は地下鉄や私鉄含めるといっぱいあるでしょ。体力に自信がないから、疲れたら途中で帰ってもOKだし、ちょっとハードル下げてくれないかしら。そうそう、曜日も火曜じゃあなくても良いんじゃない?金曜とか…検討してくれない?

了解。あなたの提案をそのまま伝えますよ。とまあ、こういうことなんだけど、みなさんどう思います?

[democracy id=”9″]

4 COMMENTS

じゅん散歩

行く❣️行く❣️是非是非❣️
山は体力が…
ウォーキングならなんとかついていけるかも。

迷子の迷子の老猫ちゃん

良いんでないかぁ~👍
迷子にならないように、同じ色のTシャツ来て、先頭の方が「28」の旗を持って、ザギンを練り歩く~🤔 楽しそう~😊 是非とも開催してくださいね~👌 投稿写真が楽しみだな~

感謝💕

良い企画ね。参加時間が自由なのも良い。今はスマホがあるから途中参加したり、抜け出したり、疲れたら帰ればいいし、昼飯だけ一緒に食べてもいいね。仕事など予定が限られてる人も自由に参加できるしね。
まあ、一度やってみる価値はありそうだな。場所決めたら検討するわ。いつもご苦労様です。

🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

皇居一周なんてどうだろう。
私の足じゃ3時間はかかるかー💦

現在コメントは受け付けておりません。