【学校だより】このまさわ少年団キャンプー東京第3初級

アンニョンハシンミカ! 少年団キャンプに行きました!

全員が力を合わせて、二泊三日のキャンプ生活を無事、終えることが出来ました。

遊び疲れもありましたが、それ以上に楽しいキャンプとなりました。

事前の火おこし、料理の仕方も頑張って覚え、実際に豚汁やカレーライスを作り、美味しく頂きました。

川遊びやグループ別公演の発表、キャンプファイヤーや花火、乳搾りの体験やバター作りなど、普段はできない活動をみんなで楽しみました。

キャンプの期間中、グループ長を任された六年生は四、五年生を優しく導きました。

キャンプを通じて学生達の主体性が発揮され、高学年の団結力が一層高まりました。

少年団キャンプを通じて成長した部分を、これからの学校生活にたくさん活かしていきます!

【学校だより】少年団キャンプー西東京第1初中級 【学校だより】二泊三日の少年団キャンプー茨城初中高
スポンサーリンク

4 COMMENTS

すいか割り🍉

このまさわキャンプ場⁉️第3もここを選んだんですね⁉️俄然行ってみたくなりました。笑

板橋?

ん、ん、ん~ やはり少ない💦👀 
4年~6年でこの人数?👀 厳しいねぇ~
でも、和気あいあいとして、よい雰囲気ですね~😊
豚汁おかわりしたかな?

⛰️

「このまさわキャンプ場」検索しちゃいました。笑
大きくて良いキャンプ場ですね。
ソロキャン趣味の人いましたよねー❓
ソロキャン実況と浮き輪持って飛び込みもよろしく。

所ジュン

このまさわキャンプ場ですか懐かしいです。
23年程前に2家族でキャンプしました。
まだ長女が初級部でしたかねー⁉️
今は母親に成っていますよ。
道志村辺りは山中湖に抜けるのに、車、バイクでよく通ります。

現在コメントは受け付けておりません。