同窓会まで9か月…体調管理を怠らないで

【学校だより】今年も始まったトングラミ給食ー川崎初級

今年もトングラミ給食がはじまりました!~きょうは今年初の市民給食の日でした。

新学期が始まって早速、美味しいトングラミ給食が食べれるとあって、子どもたちはみんなこの日をとても楽しみにしていました。

調理場からは美味しい匂いとともに、トングラミの皆さんの明るい声が聞こえてくると、給食の時間が待ちきれません。

チャプチェ、トック、オイキムチ、切り干し大根、りんご。新年ということでトングラミの皆さんが朝鮮料理メインのメニューを考えてくれました。こういう粋な計らいが嬉しいですね。

いつも旬の野菜を使った料理や、季節に合わせた創作料理が堪能できるのが、トングラミ給食の素晴らしいところです。

毎回、子どもたちが食べやすいように料理を作ってくれるおかげで、いま幼稚部の児童たちもみんな給食を、ペロリと綺麗に完食するようになりました。なんでも食べれるようになる、食育の大切さを実感します。

きょうも美味しい給食を作ってくださりコマッスムニダ!!

早くも次回の給食が楽しみです!ごちそうさまでした!

2 COMMENTS

カムサハムニダ💓

本当にありがたいですよね~ トングラミさん💓👏
子供たちや父兄に変わって、私からも御礼申し上げます~😊
子供たちが楽しみにしてるし、喜んで食べてる顔を見るだけで~もう満腹💓
で、トングラミさんたちは、日本の方たちなんでしょう?

感謝。

ほんとにありがたいです。

自分のピース確認してる子、可愛すぎ~🤣

現在コメントは受け付けておりません。