春のうららかさを感じよう

私流❤️トッポッキ

今日は韓国ソウルフード、トッポッキを作っちゃいますね!

材料3人分

①トッポッキ250g
②韓国おでんざく切り
③キャベツざく切り
④白長ネギのみじん切り10cm
⑤ニンニク大1みじん切り

タレ

①シッケ1つ
②コチュジャン大1.5
③イチゴコチュジャン大1.5
④醤油大1.5

作り方
①トッポッキ、韓国おでんのざく切り、キャベツのざく切りします。

②タレはシッケを利用しますが、ご飯粒はザルで流しておきます。

ボールにコチュジャン大1.5、イチゴコチュジャン大1.5、醤油大1.5を加え混ぜておきます。

③大きい深いフライパンに白長ネギのみじん切り、ニンニクのみじん切りを加えます。

④火をつけてタレを加えトッポッキも加えぶくぶくして2分するまで待ちます。

⑤韓国おでんのざく切りしたの加え1分。

⑥キャベツは1番最後に加え、馴染んたら火を止めて完成です。

⑦器に添えたらトッポッキの完成です。

韓国のソウルフード、トッポッキはおやつにも、お酒のおつまみにも合います。

味付けは好みがありますが辛いのを好むなら唐辛子を足してもいいと思います。小さな器に添えトッポッキを食べました美味しくいただきました。ご馳走様でした。

是非、簡単なのでトッポッキをお試しあーれ!

私流❤️チーズトッポッキとキムマリ

2 COMMENTS

唇真っ赤っか

美味しそう~😍
トッポッキ?  トッポギ?
まぁ~ どうでも良いんですがねぇ💦 
あのおでんのような、厚揚げのような、油揚げのような? 不思議っ💦
でも、食べ始めると、止まんないんですよねぁ~ポギポギ😊
個人的には、ゆで卵入りが好きで~す🤔
こりゃ~ 中生🍺飲みたくなるな~👍 チョギヨ~ ぽぎぽぎ~

投稿者

唇真っ赤っかさん、茹で卵入れようと思いましたが朝食に必ず茹で卵を食べるんです。💦💦💦
だから、今回は入れなかったんです。
次回は必ず茹で卵入れますね。
反省😊

生中で2杯飲んでください。

現在コメントは受け付けておりません。