春のうららかさを感じよう

【思い出】キッチンジローのハンバーグ定食

先日、午前中に見ていたテレビの料理番組でハンバーグを特集していた。美味しそうなハンバーグは食欲をそそり、今日のランチは近所の「キッチンジロー」に食べに行くことにした😁

頭の中はハンバーグ~バーグと、よだれを垂らさんばかりに入店した💕

店内は空いていたので、カウンターの真ん中に座り、店員が注文を取りに来るのを待った。どうも態度が緩慢でやる気が無さそうなパートのおばちゃんが、水の入ったコップを乱暴に私の前に置き、「注文は?」とぶっきらぼうに言う👩‍🍳💦

しかし、そんなことは気にせずに「ハンバーグ定食をください~😃💕」と元気よく答えた。

すると、パートさんは「いま白身魚フライもセットにすると美味しいですよっ!」と。「結構です、ハンバーグだけが食べたいので、ハンバーグ定食だけで良いです~!」と私。

「そぉ~お?白身魚フライも美味しいのに~」と、店にノルマで言われているのか?どうしても押し付けたい様子だ。

頭の中はハンバーグでテンパっている私は、浮気はせずにそのまま「ハンバーグ定食」だけを注文した。伝票に書き込むしぐさをしながら、だらだらと厨房の前まで行き、厨房の中に向かって「ハンバーグ白身魚セット~」と叫んでいるではないか😲

えっ?聞き間違いか?うそだろう~?とモヤモヤしていたら、5分ほどして、パートさんが白身魚のフライが付いたハンバーグ定食を運んできた💦 

「えっ?🤔魚フライは食べないと言いましたよね~」「えっ?そうだったかしら?」「注文してないですよ~🤨」「それならフライは下げますねっ」ってふてくされる😲

「もういいですよ~せっかく揚げてくれたんなら食べますよっ」「いいですよ、そこまで言うなら下げますっ」「食べますったら~」「いいえ!」「いいえ!」と、お互いに皿の両端をつまんで、フライがあっちこっちに動く🙄

「もう、食べますって!」って強引に皿を引き寄せて、それなりに美味しいフライも完食した💕と言う話です。

でもやる気が無いパートさんには参りました🙎 時給下げるぞ~おばさん~😠💢って、私のお店ではないですが…💦ちぇっ~

【思い出】本日のランチ「もやしそば500円」

4 COMMENTS

ラーメン二郎

こういう店員いるいる。いますよね。
私も先日、どうしてもカツ丼が食べたくて大手飲食チェーンの「かつや」へGO! 注文してパートのおばさんがテーブルにカツ丼置く時、乱暴に置くので一緒に注文した豚汁の汁がこぼれた。
パートのおばさん何も言わずに去って行った。ムッとした。

投稿者💕

ラーメン二郎 さん
 いるよね💦 器に親指が入れて持ってくるラーメン屋さんとか、料理がお皿の片方に寄っちゃって持ってくるやつとか🤦‍♂️ 気にしたらきりないですよ~💦

コレステロール過多

ハンバーグ+フライも完食💕
お見事(ノ゚∀゚)ノーー-
動脈硬化、気をつけてね😅~~~

投稿者💕

コレステロール過多 さん
 ねぇ~💦 だからフライはいらないって言ったのに~😢 もし倒れたら、このパートのおばさんを憎みます~🥶 白身魚フライはいらない言って~

現在コメントは受け付けておりません。