韓国旅行の楽しさ🇰🇷

韓国旅行はどんなところが楽しいのか考えてみました。

まず、言葉が分かること。現地の人たちとのふれあいや観光で文化を感じとれることが楽しいな。

韓ドラのロケ地のジャズクラブへ行ったり、ミュージカルを見たり、板門店ツアーに参加したり。偶然「ミセン」のロケ地を散歩したり、홍대 のLIVEハウスに行ったり、美術館で日本との違いを感じたり…

旅は偶然からいろんなことを体験し、発見できるとこが楽しいんだろうな〜

3 COMMENTS

ふるさと。

しばらく行ってないなぁ。我が故郷。仕事も引退したし夏頃に行こうかな。🇰🇷

P

서울にも何度かいきましたが、最近は地方都市によく行きます。
新羅1000年の都「慶州」、불국사 や석굴암 、첨성대 と都市自体が屋根のない博物館と言われてます。心落ち着くとても良い都市です。
설악산 にも行きました。国立公園だけあってとても整備が行き届き、ハイキングコースから本格登山まで充分楽しめますよ、韓国ドラマ「師任堂、色の日記」の舞台にもなりました。来年は故郷に行ってみようと計画してます😌

M

韓国旅行になるとテンション上がります。😊
芸術に長けてる我国、ミュージカルは世界レベル。先日レベッカを鑑賞して感動😊
韓国映画も面白い。

食べ物は日本で食べれないのが沢山あって安くて美味しい。
サンゲタン、タッハンマリ、焼肉なら마포갈비がオススメ、専門店も多い。
청국장の専門店のコース料理は最高。
牡蠣の専門店など辛くなく、飽きないようにいろんなメニューがある。
フグ鍋も身が沢山入って2000円しなかったな〜。
素敵なカフェも多い。
特にパッピンスは行くと絶対食べます。
美容大国なので化粧品、エステ、垢すり、シミ取りなど、やることが沢山あって楽しい。

女性なら市場もオススメです。
韓服、韓国이불、韓国食器、小物、乾き物、特にその場で胡麻油、荏胡麻を絞ったのは最高に美味しい。
価格も相手と交渉しながら、おまけを付けていただくのが楽しいです。

観光地は제주도、부산がオススメです。
交通費は日本に比べて安いですよ。
ソウルから済州島までの航空券、激安チケットなら3000円から、KALなら8000円程度。
高速ターミナルから地方バスがありますが2500円から3000円ぐらいで부산、울산、경주まで行けます。

言葉が通じるので移動する時、助かりますね。
今年はコロナで行きたくても行けないですね。😊

あっ、自分のルーツはしっかり把握するのは大切ですね。
故郷に行き、先祖の話を聴けたのがよかったかも。😊

現在コメントは受け付けておりません。