春のうららかさを感じよう

ひたすらペダルを踏む

新型コロナウィルスのせいで相変わらず仕事が休みな私、歳のせいか朝の目覚めが早い。快晴の天気にあり余る時間。そこで今日は自転車多摩川をひたすら下ってみよう。ずーっと下ったら海に出るんですけどね。さすがにそこまでは身体が持たん。とりあえず今日は「二子玉川駅」までペダルを踏むことに。早朝7時にわが家をスタート。

距離は片道約15キロ、往復で30キロですね。がんばれMyバイスクル!

さあ、スタートです。風を切って走りまくるぞ!

平日だと言うのにこの人出。これもコロナのせい?

どこかの大学ボート部が早朝から特訓中。

多摩川の水も綺麗になったね。幼かった高度経済成長の頃はヘドロで鼻が折れそうなほど異臭を放ってたのが嘘のようだ。

向こう岸に富士山がくっきりと浮かんでます。

自転車で海まで行けなくもないか。

映画やドラマに貸し出す車を扱う会社か?

目的地の二子玉川に到着。

川が流れる真上に駅ホームがあるのも面白い作りだよね。

京王線の鉄橋。

小田急線の鉄橋。

東急田園都市線の鉄橋。

ひたすらペダルを踏んで家に戻ったら時計の針は9時を回ってました。

1 COMMENT

生きてて良かった🎆

う~ん二子玉川の多摩川辺り懐かしい。
小さい時、アボジの運転で夏の花火大会を見に行った思い出がある🎆綺麗だったな~🎇
アボジ、免許もってなかったけどね。🤣

現在コメントは受け付けておりません。