私流❤ピビンパ

ピビンパはコリアンなら100回200回は食べたでしょう!旬の野菜をナムルにすれば、旬のピビンパを食べられて幸せになれます。ではピビンパをつくりましょうね!

じゃん〜❤ 旬の野菜たっぷりピビンパです。

まず家に豚のひき肉があったので、フライパンで胡麻油、醤油、酒、ミリン、同量で。砂糖は好みで上3つの調味料の半分程度。おろしニンニク大1を加え、炒めます。水分がなくなるまで炒めたらこの色になります。

次は新人参千切り、大根千切りです。テフロンの鍋に胡麻油を入れて炒めます。3分4分したら塩をぱらっと振りかけ蓋して弱火で2分。しんなりして甘味が出てとっても美味しいナムルが2品。

胡麻をふりかけたら完成。

緑野菜、ほうれん草1束、小松菜1束を沸騰した鍋に20秒入れてすぐザルに流して洗います。ギュッと絞り、5cm切りして味付け。醤油大1.5、胡麻油大1.5、荏胡麻粉大1(無くてもこれは大丈夫)胡麻を加え混ぜます。うん〜美味しい〜😀

鍋にしめじ、エリンギをスライスして胡麻油、大1、醤油大1.ミリン大1.砂糖小1.5加え2分火を通せば味付けバッチリ。最後に胡麻をかけて完成。

胡瓜ナムルはスライスしてボールに入れ、醤油大2、酢大2、砂糖大1、胡麻油大1、おろしニンニク少々、おろし生姜少々、胡麻、唐辛子大1を入れて混ぜたら完成。酢の物ナムルになります。

茄子ナムルはスライスしてフライパンに胡麻油、サラダ油を半分半分の割合で入れますが茄子は油の吸い取りをする野菜なので、少し多目に!

醤油大3、ミリン大1、酒大1、砂糖大1、おろしニンニク少々、おろし生姜少々加え、炒めます。火が通れば胡麻かけて完成です。

コンナムルは沸騰した鍋に入れて蓋して5分。熱したコンナムルを塩をふり、胡麻油大1.5、荏胡麻粉大1、胡麻を混ぜたら完成。

キムチもみじん切りにします。

タッパに入れて並べておきます。

ご飯の上にナムルを入れ、真ん中に豚のひき肉を入れてコチュジャンを入れます。

目玉焼きは火をつけて3分

ピビンパの完成になります。残ったナムルは次の日のランチに!

フライパンでご飯、ナムル、コチュジャンを入れて炒めるだけ!楽チン ピビンパになりますが、この食べ方も美味しいですよ!みなさんと作りかたは違いますが、うちはこのように作ります。

是非、試しあーれ!