初夏のうららかさを感じよう

【学校だより】新入生歓迎の伝承遊び・運動遊びー南武初級

「新入生歓迎の伝承遊び・運動遊び」が楽しく行われました。

体育館でのノルティギ(널뛰기)、ひざ相撲(무릎싸움)等の民俗遊びをし、まだ入学して間もない1年生から6年生までの全児童が、仲良く楽しいひと時を過ごしました。

その後、運動場では4組に分かれ、チーム対抗戦で工夫を凝らしたゲームを繰り広げました。

最後に行われた、「4組対抗リレー」は、1年生から6年生までの子ども達が力を合わせ、バトンを繋ぎ盛り上がり大興奮でした。

「今度はいつやるの?」と、残念そうな低学年生たち…

でも、昼食時にオモニ会からのワッフルとジュースをみんなで美味しくいただき、笑顔いっぱいでした。

また一つ、楽しくおいしい思い出が出来ました。

2 COMMENTS

そもそもズボンはいてるし💦

ああ~ あったね👀 ひざ相撲👀 やったやった~
この널뛰기も、もっと豪快に飛んであちょね👀 チマチョゴリがひらひらして
あと、ブーランコもあったよね~💓
チマチョゴリひらひらして👀 パンチラしないかと必死に見てた👀👀👀

ティシャツ🐇

勝負は楽しいよね~
勝つ喜びと負ける悔しさから多くを学ぶよね✌️
それにしても、ウサギの形した朝鮮半島のティシャツ❗かわいい欲しい🤣

現在コメントは受け付けておりません。