日光東照宮と奥日光へ

新型コロナウィルスにより、日本経済も少し曇りがちになってきました。今は予定されていたイベントや新しい企画もすべて延期や中止が相次いでますよね。新型コロナウイルスが動物由来であるとの確定的な証拠はまだ見つかっていませんが、その遺伝子の配列がコウモリ由来のSARSウイルスに近いため、コウモリがこの新型コロナウイルスの起源となった可能性が考えられているそうです。

まあ、そんな状況なのでどこに行っても人はまばらで、こういう時期は観光客が少ないであろう近場の観光地に行くことが逆にねらい目だと思い、急きょ一泊二日の小旅行を決行しました。

日光と言えば日光東照宮ですよね。いつもだと観光客でいっぱいのこの場所も人がまばら。逆にそれがまたよかったけどね。

でも女性という生き物はそもそも歴史探訪や名所旧跡には興味がないようです。やはり食い気なのかな?

日光東照宮の陽明門。平成の大修理を終えて光り輝いています。

日光周辺の名所と言えば華厳の滝や中禅寺湖、戦場ヶ原や奥日光の温泉や湯滝や竜頭の滝など見どころ沢山ですよね~。

でも度重なりますが女性という生き物はここでも興味がない様子。外が寒いとか、どちらでもいいとか、積極性とか主体性に欠けるのです。それとも俺が嫌われているのか~と(笑)

宿泊先に着くと途端に元気になる、変な生き物ですね。

4 COMMENTS

匿名

女性蔑視とも受取れる発言だー男子諸君は発言、投稿に注意しよーぜ(笑)

華厳の滝も中禅寺湖も水量が多くてビックリ!! 近年日光は紅葉の時期にしか行っていませんでした。中禅寺湖の駐車場から眺める山肌の赤、黄色、緑のコントラストが好きです。少し階段を登って八丁出島の紅葉を見るのも好きです。朝もやがかかった湯ノ湖も好きです。
この歳になってようやく気付いたことがあります。男と女は別の生き物だってこと。だから面白いってこと。🤪(*˘︶˘*).。.:*♡

🏍🏍🏍

いろは坂、走りに行くかな。
気持ち良いだろうな〜。

スピード違反

このコースは私も数回、利用しました。😊
中禅寺で確か、船も乗りました。
1番記憶に残っているのは高速道路を私が運転して30キロオーバーで切符切られた事でした。
罰金もかなり、支払いました。👮
旅行は楽しかったけど、その後からは100キロ出さないように気をつけています。
なので日光東照宮はスピード違反の思い出が浮かんで来ますね!😱

現在コメントは受け付けておりません。