春のうららかさを感じよう

映画「オールウェイズ」のテーマ曲

1989年作品。Sスピルバーグ監督映画「オールウェイズ」のテーマ曲「煙が目に染みる」をリクエストします。とても切ないラブストーリーです。劇中、2人の想い出曲でダンスするシーンが凄く切なくて心底泣けてしまう。

パイロットだった男が飛行機事故で亡くなる。自分が死んだことにまだ気づかないでいると、そこへ天使が現れる。この天使役が晩年のオードリー・ヘップバーン。この時60歳。この映画が彼女の遺作となりました。無くなった恋人を想い、一人で踊るシーンに胸が締め付けられます。

この映画は、妻と二人で観て夢中になった、数少ない稀な作品です。はじめて意見が一致、凄く良かったと。特に女性の方は必見ですよ。

1 COMMENT

我が人生悔い無し

この映像見てしみじみ想う。。。
妻と出会えて本当、良かった。いい人生だったなーと。。。(我が人生悔い無し)

現在コメントは受け付けておりません。