済州島へ🇰🇷

済州島は観光地でありますがミュージアムがなんと70箇所以上、ゴルフ場も20箇所以上、食べ物が安くて美味しい〜!

2018年5月済州島へ。空港から西帰浦方面まで車で50分、レンタカーを借りて宿泊先まで。

済州島開発で西帰浦エリアの街にリゾートが。これは模型ですがここに宿泊しました。

コンドミニアムを申し込みました。部屋は4つありリビング、キッチン、トイレが2つ、お風呂が2つあります。このスペースで1泊350000원、日本円で3万円ちょっと。コンビニ、飲食店も沢山あります。またゴルフ場やスーパー、ショッピングモール、巨大プールもあります。

これは街の中にあるビックバンの韓国グループGドラゴンのカフェです。済州島でのカフェは2軒目になりますがGドラゴンらしい設計だな〜と思いました。

隣にビックバン、スンリのラーメン屋もありました。

西帰浦で有名な定食屋さん。済州島は甘鯛(옥돔)が美味しいので絶対食べないとね!3人で40000원3500円しない価格でした。美味しかった〜!ここはオススメです。

韓国はカフェがオススメ!日本のカフェより価格は高いけど、たまにはマッタリする時間も大切。行く価値はあります。😀

済州島の市場です。帰国する日に必ず、甘鯛の開きを買って帰ります。7枚8枚で100000원8000円になりますが、アジュマも慣れていてしっかり包装してくれます。갈치(太刀魚)も同じ。市場の楽しみは食べ歩き。ポンカンの生ジュースは甘くて美味しい。済州島に行ったら必ず飲んでください。

次にオススメは韓国餅です。1つ、1000원80円かな〜ヨモギ餅に入っている餡が甘くないので食べやすい。お土産で50個60個買って冷凍しておきます。

在日コリアンの故郷は済州島が多い。トラベルコのサイトで1泊2日で19800円時々あります。済州島はリフレッシュするのにいいと思いますよ。

1 COMMENT

行けるといいな

去年、卒業以来初めて소조の同窓会があり、15人程集まりました。そこに済州島在住の先輩がいて、今年有志で済州島を訪問しようと盛り上がっていたけど、コロナの影響でお預け。来年は行けるかな…済州島の情報ありがたいです。Gドラゴンのカフェ、제주동문시장、甘鯛、ポンカンジュース、韓国餅…楽しみが増えました✨💕

現在コメントは受け付けておりません。