梅雨…。窓の外は雨

【学校だより】神奈川県連合少年団キャンプ2023 in 三浦YMCAー横浜初級

神奈川県連合少年団キャンプが行われました。

2年連続の神奈川県連合団キャンプということもあり、学生たちは何日も前からウキウキで、夜も眠れなかったそうです。

初日目は、開営式を行ったあと、海水浴やスイカ割り、花火をしました。

二日目には、カヤック体験や磯遊びを楽しみました。

学年やグループ交流会を行い、一層仲を深めました。そして、閉営式を終え野営のすべての日程を無事に終えました。

学生たちは「とても楽しかった!また行きたい。」「友達がたくさんできて嬉しかった。」「一人の力ではできないことも全員で力を合わせればできるということを学んだ。」「横にいる友達の大切さを感じた。」と話していました。

感想を聞くだけで、今回のキャンプがとても有意義なものになったのだと実感しました。

日々の少年団運動で養ってきた力を発揮できた場になったと思います。

学校生活では見ることができない一面を沢山発見できた2日間でした!

2 COMMENTS

ソロ線香花火💦

やっぱり、キャンプと言えば、川より海派なんだよなぁぁぁ~💕
みんな楽しそうですね👀
カヤックの写真なんかは、少し怖くて心配だけど、事故が無いように気を付けなきゃ👀
海のソロキャンに挑戦しようかなぁ?👀 でも、一人じゃ寂しくて~泣いちゃうかも😢

楽しそう💕

海は良いなぁ。事故も無く何よりでした。

現在コメントは受け付けておりません。