初夏のうららかさを感じよう

【投稿】ビールがある夜

1日の疲れを引きずりながら重い足取りで家に帰る。 玄関で靴を脱ぎ、ため息をつきながらパジャマに着替える。 家では軽い夕食をとって、風呂に入って寝るだけだ。

何かいいことがないかなあ…と口にしかけたとき、風呂場から妻の鼻歌が聞こえてくる。 いつになくご機嫌じゃないか。

 何気なく冷蔵庫を開けると、つやつやした銀色の缶が並んでいた。
「 あれ?缶ビールがあるじゃん!」

家にビールを置かなくなって久しくなる。冷蔵庫にあるとついつい飲んでしまうので、健康のためにアルコールは料理酒のみと決めて半年が経った。でも久しぶりにご対面するビールを見て、正直胸が弾んでしまった。

風呂場から妻の声が響いた「 お中元! 同級生の〇〇さんから!」

キッチンカウンターに視線を移すと、きれいに畳まれた包装紙があり、その横にはメッセージカードが置かれていた。「そういえば、飲みに行こうって約束してたな」

久しぶりに連絡しようしてみようかな? いや、連絡はしない方がいいかな? そうだ、お礼を言わなくちゃ、でもお礼を言うには味を確かめてからじゃないとなあ…?などと考えながら、自然に頬がゆるんだ。

風呂から出てきた妻と目があった。 「早速 飲んじゃう?」という妻に力強く俺は答えた。
「飲もう!」

冷凍餃子をフライパンで調理し、冷たいビールで一杯。

明日もきっと頑張れる。 これもサプライズの贈り物のおかげだ。 

2 COMMENTS

また誰か送ってくれないかな?💦

優しいお友達をお持ちで~ 幸せですね💕
私も、優しい28友人から、昨日冷麺のお中元を頂きました💕
まだ食べてないけど、ものすごく幸せな気分です😍
アイム ハッピー😍

乾杯🍺

そうか、お中元もお歳暮もやらない主義なんですよね~。
戴いたら嬉しいから、やっぱりやるべきかな~。
お風呂上がりのキンキンに冷えたビール。最高ですよね。

現在コメントは受け付けておりません。