初夏のうららかさを感じよう

【学校だより】ウリフェス大盛況!こまっすんみだ!ー茨城初中高

創立70周年記念4大行事の最後を飾ったウリフェス(ウリハッキョコリアングルメフェスタ)2023が行われました!

コロナ明け、4年ぶりの開催で、人が沢山来るのか、来ないのか全く読めない中、オモニ会を中心にアボジ会、日本の支持者の皆さまのご協力があり無事に開催できました。

70周年行事のラストにふさわしい大盛況を目標に掲げましたが、その目標を遥かに超える大大盛況となりました!

開始前から長蛇の列ができ、160台の駐車場が埋まり、午前中には売り切れ続出と、うれしいハプニングが沢山ありましたが、おいしかった!楽しかった!感動した!年に1回と言わずもっとやってほしい!という言葉を沢山いただきました。

何より児童生徒たちがこの日まで休みの日にもウリフェスのために準備に励むオモニ、アボジ、同胞達の姿を通して、ハッキョサラン(学校愛)を強く感じることができた素晴らしい期間でした。

約700名が参加したウリフェスでしたが、これからも地域に根付いたイベントにしていきたいと思っています!

ウリフェス2024でまたお会いしましょう!


☆ハッキョサラン一口運動について☆

茨城ハッキョでは、70周年を迎えたハッキョをさらに発展させようと「ハッキョサラン一口運動」を幅広く展開しております。沢山の方々のご支援、ご協力をお願いいたします。⇩⇩⇩

https://syncable.biz/associate/ibarakihakkyo/vision?fbclid=IwAR3CWRtc21Mdr0TxlPjmdZaSc8_dyExBcCud1vccBnLiYLDKZCxjtMr4qrA#associate-tabs

4 COMMENTS

煮豚も美味しそう~👀

うぁ~ イバラギは人が多いですね~👀 大盛況💕
この牛筋煮込みって食べてみたい~💕酒が進みそう~

良ーく考えよう

東京よりも純粋さと活気がありますね。
東京は力がないのか、うんざりしているのか、イルクンが働かないのか、冷めてる感は否めない。

おいしそう😍

だし巻きたまご❗お寿司屋さんでもいるんでしょうか。
美味しそうな食べ物ばかり😍
て、学生達の公演見なくちゃ💦🤣

飴?カルメ焼かな?

「タルゴナ」ってなんだろうと思って検索してみました(なんて良い時代❗)
よく縁日で見かけるアレですね。

現在コメントは受け付けておりません。