春のうららかさを感じよう

【学校だより】幼稚園合同お店屋さん「いらっしゃいませ!〜」ー川崎初中

南武朝鮮幼稚園にて、神奈川県下にある川崎、横浜、南武の幼稚園児達が一同に会し、お店屋さんごっこが行われました。

さまざまな商品が並べられ、子ども達は早く買いに行きたいと目をキラキラさせていました。

川崎幼稚園では、楽器屋さん(マラカス、カスタネット、ベル)とラムネ屋さんを出しました。

楽器は全部川崎幼稚園児達の手作りです♪

買物がスタートし、色々なお店屋さんを巡っては自分の好きなものを「これください!」と言ってお金を渡したりと、他の幼稚園児達とのやりとりもしっかり行い、楽しく買物ができました。

売り物はあっという間に完売!

終わった後はクラス別でお弁当を食べて楽しく過ごしました。

今年度の幼稚園合同行事も残り一回。

最後は来年一月に川崎担当(鶴見校舎)で新年祝賀会が行われる予定です。

1 COMMENT

どんな楽器?

こんなお店屋さんって、ワクワクするんだよね~👀😊
良い体験ができて良かったね~👀
下から二枚目の右の子供は、なんでふてくされて~何をにらんでるんだろう~💦
「てめぇ~ら、もっといっぱい買っていけよ~!」って感じ?💦
将来はテキヤのあんっちゃんかな?😂

現在コメントは受け付けておりません。