今週の29日は「秋夕」ですね

私流❤️白ワイン牛丼

今日は白ワインを使って、美味しい白ワイン牛丼を作っちゃいますね!

材料

①牛肉のコマ400g
②ごぼう1本笹がき
③玉ねぎ中ざく切り
④ごはん
⑤紅生姜

タレ

①白ワイン150g
②水100g
③醤油100g
④みりん100g
⑤砂糖大3

作り方
①ごぼうを笹がきにして水にさらしておきます。

②鍋に牛のコマ肉とごぼうの笹がきを軽く炒めます。

③タレ①②③④⑤を鍋に加え混ぜたら蓋をして15分中火で煮込みます。

④蓋を取り、玉ねぎのざく切りを加え7分煮込みます。

15分煮込んだ状態です。

玉ねぎを加え混ぜます。

蓋して7分煮込んだら

味がしっかり染み込んでいます。白ワインを使うことで臭みもなく、まろやかな味付けに仕上げています。美味しい〜❤️

⑤器に新米のごはんを加えます。

上に牛丼をバランスよくのせて、紅生姜をトッピングしたら、白ワイン牛丼の完成です。

味がしっかり染み込んだ牛丼は、白ワインを使うことで臭みもなく、まろやかな味付けに仕上げてます。美味しい〜❤️吉野家の牛丼より勝ってますよ!自信あります。吉野家の牛丼の方が美味しいと思う人は絶対コメントしないでね!

是非、白ワイン牛丼をお試しあーれ!

スポンサーリンク

4 COMMENTS

吉野家派

わぁ~ また、美味しそう~😍
吉野家の牛丼しか食べたこと無いです~😢
牛が美味しそうですね~ それとゴボウも💖 でも紅ショウガが少ない😞
吉野家で食べる時は、真っ赤にして食べます~👍
知り合いのつわものは、ライスだけ頼んで、ショウガを山盛りにして食べます🤣
最近は「小盛」で充分になっちゃいました😢 昔は「特盛」をぺろっと食えたのに💦
まぁ~ とりあえず、ビン🍺をください👍

松屋の牛丼派

簡単そうだから今日作ってみようかな~🍚

今日の献立はこれで‼️

ごぼうが美味しい季節です。昨日スーパーで一本98円なので買ってきました。今日は牛丼で決まりで〜す🍚👍‼️

豚汁セット

吉野家の牛丼にワインが入っていると聞いてから、牛丼を作るときはワインを入れます。
でもなんでワインなんだろう~といつも半信半疑で作っていました。笑
これからは堂々とワイン入れますね。
なんかわからないけどとにかく美味しいのね。🤣
Mちゃんが「コメントしないで」なんて言うくらいだから、吉野家より美味しいに決まってますね。🤣
ゴボウは入れたことないので、今度やってみまーす。
ちなみに、すき家しか食べたこと無いです。

現在コメントは受け付けておりません。