春のうららかさを感じよう

【投稿】居酒屋での軽口で変な雰囲気に

先日、緊急事態宣言が解除されて、久しぶりに駅前の居酒屋に行った時の話。

コロナ禍が下火にはなったけれども、居酒屋はいまだ徹底した衛生対策を実施中だ! 店内はアクリル板で仕切られ、席数は間隔を開けて余裕を持たせ、テーブル上の箸置きや醤油や爪楊枝も簡素なものに置き換えられて、何となくピリピリして味気ない雰囲気💦

でも、久しぶりに外で飲める酒が楽しくて、ウキウキしながら店内のメニューを観察していた。するとフェイスシールドと手袋をつけた重装備の若い女性店員が注文を取りに来た💕

とりあえず「中生🍺」を注文して~ほくそ笑む私💕ほどなく注文したビールを飲んで、次に「ホッピー白」を注文🥃👍久しぶりに外で飲む酒が嬉しくて、ハイペースでぐびぐび🥰 勢いで「ナカ」を注文した時、いつもの軽口が思わず出た。

「このアルコールを入れたら美味しいかなぁ~」と、テーブルの上にある「手指消毒用のアルコール」を持っておふざけでゲラゲラ笑ってたら、それを聞いた若い女性店員は「ナカ」を持って来たついでに置いてあった「手指消毒用のアルコール」をそお~っと持って行ってしまった。

厨房の方へ戻っていった若い女性店員は、私の方を指さしながらコソコソ話している🤫 恐らく本当にホッピーに入れて飲む変な客に思えたのかもしれない💦

店内の客は私一人で、気まずい雰囲気になってしまったので、さっさと会計をして店を出ました😬 みんなピリピリしているのにくだらないジョークを言ってしまい、また一つ、なじみの飲み屋を無くしてしまいました~🥵 やれやれ~😵

4 COMMENTS

気をつけよう

冗談を真に受けてしまう若者が多いこと。洒落や冗談、ユーモアが言えない世の中になっているのかもね…。でも口は災いの元。余計なことは言わない!でも悲しいかな行ってしまうんだな、これが。
俺も気を付けようっと…😉

投稿者💦

今更~ この「軽口」癖は治らない~😢
どこでも、かしこでも~ ついつい~ ついつい~😞
かる~ぃ コミュニケーションのつもりが、災いを招く💦 気を付けよっと~

リリー

笑笑
まさかと思うけど、

口軽さん「マスター、そのハマチはハウマッチ?」とか、
口軽さん「そっちのイクラはイクラ?」とか、
重装備のお姉さん「こちら下げてよろしいですか?」
口軽さん「結構毛だらけ猫灰だらけ」とかとか。

言ってないでしょうね~?笑
出禁ですね。笑
御愁傷様です。🤣

投稿者💦

リリー さん
 そこまで私は、高度な軽口ではないですが~ リリーさんは体験済みですか~?😒さすがっご愁傷さまの~お返しです~👏 お互いに気を付けましょうね~🤦‍♂️ 態度と言葉は😢

現在コメントは受け付けておりません。