窓の外を眺めながら…

【投稿】一人焼肉デビュー

近所に一人焼肉の専門店ができた。確か焼肉店が入る前は中華料理屋さんだったが、おしゃれに改装済だ。カフェのように落ち着く雰囲気とはいかないけど、小さいながらも清潔感が溢れている。

カウンターに座ったけど閉塞感はないなぁ。もちろん一人焼肉なので他のお客と目線が合わな工夫がされている。

お肉は座席前のタッチパネルで!入った時間はお昼だったので、迷わず1,100円のカルビランチを注文。お肉は単品で注文することも可能だ。おっ!すじ煮込みのカレーライスや冷麺もあるのね♪ 生ビールがあればなお良いけど緊急事態宣言中だもんね。

タッチパネルで注文。なんと3分で焼肉が運ばれてきました!!早っ!!

セットには、ごはん・わかめスープ・サラダがついてきた。「焼肉のファーストフード店」をコンセプトにしているので、注文後3分以内にメニューがくるんですね!これは忙しい時に嬉しいね!

じゅわ~と音を立てて焼けていくお肉たち。次々と網にお肉をのせ、焼いていきます。焼くのを待っている間に、焼けたお肉たちをごはんと一緒にいただいた!やっぱり焼肉とごはんの組み合わせって、最高だよね!

私も1人1台の専用ロースターで、一人焼肉デビューを飾れました!周りの人もほぼおひとり様なので、恥ずかしいという思いもなく、一人焼肉をすることができますね。これは癖になりそうだ。

2 COMMENTS

うんめぇ~

デビュー おめでとうございます~👍 
お初は、「吉」と出るか、「凶」と出るか~? 微妙なところですよね😆
普通の4人席での「お一人様」は、相当勇気いりますもんね~💦
私の近所にも、おひとり様~しかも立ち食いの「焼肉屋」がありまして、良く通ってました😊
隣の奴が、一枚焼いて~「うんめぇ💕」と食べて、それからまた一枚焼いて~とチンタラ焼いているので、ちぇっ、焼き肉はこうやって食べるんだよ~と、全部の肉を網に載せて焼きながら、無言の「教育」をしてあげました~👍 ただ、それだけの話です~ はいっ😢

ひとり飲み大好き

ひとりでは外食しない人が多い韓国で,『孤独のグルメ(고독한 미식가[孤独な美食家])』が人気です.コロナ・ウィルスが蔓延するまえから注目されていました.ひとりで飲食したがる人が潜在していたのでしょう.ところで,井之頭五郎ならファスト・フードの一人焼き肉屋にも行くだろうか? あまり自信はないけれど,ドラマのコンセプトからして,ありえないと思います.

現在コメントは受け付けておりません。