春のうららかさを感じよう

明日にかけて「黄砂」に注意しよう

今日17日は、近畿や四国、九州北部の広い範囲で「黄砂」を観測しています。見通しは10キロメートル以上だそうです。

黄砂が飛来しかすんで見える東京都心13日

明日18日にかけては、東京を中心とした関東地方にも黄砂が降りかかってくるそうだ。洗濯物や車に汚れがつくこともありますので、ご注意ください。

花粉の飛散量はピーク時期に比べると落ち着いたものの、まだ少なからず広い範囲で花粉の飛散が続いています。花粉症の方や喘息など呼吸器疾患のある人はいっそう注意が必要です。

なぜこんなことを急に言い出すの?と疑問に思う方、それは歌のリクエストがあったから…

お聞きください、工藤静香の「黄砂に吹かれて」

5 COMMENTS

👕

中島みゆきは大好きだけど、工藤静香は好きじゃない。黄砂は気になるけど洗濯は外に干したい🌀👕

マスクは必需品👃

ニュースで、黄砂、黄砂、こうさぁ~ってうるさいから、耳👂の中でこの歌が聴こえてきました👂
花粉が少なくなったと思ったら黄砂💦👀👃
目鼻は辛いし、洗濯物は砂だらけだし、車はまっ黄っきになるし、洗車も💦
その黄砂を歌詞にしちゃって歌う人もいるんだね~🎤素晴らしい👃

アザミ嬢

わたしも中島みゆきは好きだけど、かつてのLP、CDはヒット曲以外は期待はずれのスカのような曲ばかりでした。

うらーみまーーす🎵🤭

えーーー⁉️
感性の違いがあるので、なんとも言えませんが、
人にあげた歌とか、アルバムとか良い歌いっぱいありますよ🎵でも、私が知ってるアルバムはむかーしのやつなので、最近のはヒット曲しか知りませんが。

現在コメントは受け付けておりません。