横浜ランチ&ぶらり散歩

仕事の関係先から横浜ロイヤルパークホテルのレストラン優待券が届いたので、いざ横浜へ。下車駅は東横線「みなとみらい」。横浜と言えばシュウマイの「崎陽軒」よね。

駅名どおり、ここはまるで未来の港といった感じ。造りがモダンすぎるわ♡

いざロイヤルパークホテルへ♡道中大きなエレキギターのオブジェ。デカッ!

ロビーがとってもステキ。

さあ、今日のメインの横浜でのランチレストランへ。

わぁ~ 思いのほか豪華。さすが五つ星☆☆☆☆☆ホテル。う~ん ゴージャス♡

いただいたのは「ベートーヴェン生誕250年スペシャルランチ」。ネーミングの意味不明。(笑)館内に流れていた音楽(BGM)はずーっとベートーヴェンでしたよ。

大変美味しゅうございました。

食事の後は横浜定番の赤レンガ倉庫へ行き山下公園から海を望む。これが私の横浜散策コース♡

赤レンガ倉庫の中のギャラリーで絵画鑑賞でマッタリ♡

赤レンガを後に山下公園へ。

しばらく海を眺めた後に中華街を抜けて帰路へ。とても有意義な横浜散策でした♡。

(港のヨーコヨコハマ)

7 COMMENTS

宇崎竜子

崎陽軒のシューマイ食べたーい!
ベートーヴェンスペシャルランチだからドイツ🇩🇪料理かしら。
(港のヨーコヨコハマ)ペンネームが面白かった。時代を感じる。(笑)

崎陽軒のシューマイ弁当

港のヨーコヨコハマさんへ
お洒落な横浜散歩良いですね~。(^^)
私も、先月1/19(日)に横浜中華街へ行ってきました。でも私の場合、食い気が強すぎるのか?(笑)食べ物ばかりに目が行き景色全然見てませんでした。(笑)ここうして全体を眺めてみると、やっぱり横浜はお洒落な街なんですね。。。
崎陽軒のシューマイ、中華街散策で真っ先にこのお店に飛び込んじゃった。横浜=崎陽軒のシューマイ弁当が代名詞?位有名ですよね。(^^)久しぶりに直営店のぞいてみたら、何やら新商品が色々と。。。焼焼売とか、(商品名忘れた)プレミアム焼売?とか、雰囲気少し変わってましたね。定番の焼売はやはり店の看板商品!どーんと真ん中に鎮座しておりました。2,3品お土産で購入し、食べましたが、(やっぱり)間違いない美味しさは昔も今も変わらずでしたね~(^^)

聘珍樓

私、仕事上横浜中華街の華僑の人と取引したことがありまして、その方が必ずお土産で買ってくるのが決まって聘珍樓のシューマイなんです。その女性曰く、中華街で焼売って色々あるんだけど、やっぱり聘珍樓の焼売が一番よ!とのこと。私は聘珍樓の回し者ではありませんがこれがニクニクしくてウマいのです。是非ご賞味あれ。聘珍樓(ヘイチンロウ)は確か新宿の高島屋の食料品売り場に焼売あったような~。横浜本店、あと吉祥寺にも…。

紅生姜

みなさん随分シュウマイに話題咲かせてますね。福山雅治のシュウマイにトッピングしてある紅生姜へのこだわりを聞きながら笑った👍😋

福ちゃん

ここで福山雅治出てくるとは!
流石、皆さんオ・ト・ナ🤣
て言うか、私はオールナイトニッポンの時 いつも聴いてた❗️年代ですよね〜
あの声に魅了されましたよ💓

紅生姜の話出てたけど、私はガリ酎もかなり好きです❣️
炭酸で割るとスッキリ美味しいですよね〜
崎陽軒の焼売つまみに飲みたくなって来ましたよ🍺🥛

現在コメントは受け付けておりません。